mycatroom

ビニール紐でねこじゃらし

仔猫の頃、とっても良く遊んで、

おにぃちゃんと私と遊ぶのを、毎朝わくわくしながら待っていたねね。

最近はすっかり大人になって、寝てばかりいます。

新しい猫じゃらしを買っても、大喜びで遊ぶものの3分と持ちません。

なので玩具はキャットニップのマスコットのみ。

そんなねねに、たまには遊ばないかと、玩具を買うのはもったいないので、

こんなものを作ってみました。


20170916

結果は、

201709162

久々に元気に遊ぶ姿を見せてくれて、

201709163

大成功~と思ったら、

201709164

やはり3分で飽きられました。ちーん。

このところ、つくづくねねはおばちゃんになったなーと…。

わくわくウキウキするところがなくなりました。寂しいなー。暑かったせいもあるのかなー。

201709165

年齢のせいもあるけれど、おにぃちゃんといた時の方が、良く遊んでいたように思います。

おにぃちゃんが亡くなって、今月でちょうど1年経ちました。

亡くなる日の午後。

私が仕事から帰ってくると、リビングから廊下をかけてきて、出迎えてくれた姿が、

今でも目に焼き付いています。

いつもは手を洗ってからね、なんて言うけれど、あの日はすぐに頭を撫でてあげて、

本当に良かったな。

その日の深夜に倒れて、容体が急変し、2時間くらいであっという間に亡くなってしまいました。

午後は走っていたのに。

そんな事を思いながら、ねねにはゆっくり、年を取って欲しいなと願うのでした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

ねねちゃんとお昼寝中

今日も暑かったですが、夕方から涼しくなって、

だいぶ過ごしやすくなりました。

私の仕事は暦通りではないので、日曜も関係なく仕事をしていますが、

作業が早く終わると、集中力を使ってぐったりするので、

いつもこうしてねねぴゃんとお昼寝しています。

20170910

こんな時間を持てる事が、すごく幸せだなーと、

201709102

いつも神棚に感謝して、手を合わせています。

201709103

今日もお仕事の仕上がりが好調で、夏バテ気味だった父の食欲も戻ってきたし、

とっても幸せだなーと思う日曜日でした。

(そーいえば、地元の千葉駅が7階建てのペリエになって、綺麗になりました。

お近くの方はお出かけになって見たらと思います^^→千葉駅ペリエ

ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

お気に入りのタオル

昨日、、、

ブログにログインが出来なくなって、慌ててFc2にメールをして、

原因が分かりかけたところでさっきまで出来なかったログインが、

急に今、まだ何もしていないのにログイン出来るようになりました。

なんで(・ω・)???

ま、更新出来るようになったんだからいいか…。


そういえばベランダのキノコですが、

どうも植え替えに使った土に原因があったようで、

残りの土に袋の中でキノコが生えています((;・Д・))ヒエー。

金曜日に見つけて、次のごみの日の月曜日に捨てようとほっておいたら、

今袋の中で、白いキノコが巨大化しています。それも1個ではなく((;・Д・))ギエー。

ま、明日捨てるからいいか。


で、ねねちゃんはというと(^▽^)、

いつも楽天から頼んでいるタオルが届きました。

20170903

日織恵さんというところのタオルで、買った時は薄いかなと思うのに、

洗う度にふっくらしていくというのが気に入って、もう何年も愛用しています。

特に気に入っているのが、このしろくまタオル。

201709032

くまさんの刺繍が可愛くて気に入っています。

今回は父のタオルを買いました。

ねねちゃんは、ビニール袋を舐めるのに夢中~。

201709033


そしてこの日、なんか足元にすり寄るな~、何だろうと思ったら、

夕御飯を10分過ぎていました。

201709034

教えたんですね~。うっかりしておりました。

そんな腹ペコねねちゃんなのでした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

キノコが生えたー

夏休みはとうに終わり、9月にやろうと思っていたお仕事を早目に進めて、

お客様へ納品のお電話をしたら、思いがけず9/2に予約が入ったので、

明日からまた3日連休~(´▽`*)ノ。・わーい♪

明後日は、近所にオイルトリートメントとマッサージのお店を見つけたので、

予約しています。楽しみだな~。


さて、ベランダの様子ですが、

バラの植木鉢にキノコが生えました。

20170829

それも、2つ抜いたら、また翌日1つ生えていました。

私がもう1つに気付かなかったのか、それともキノコって、1晩で生える?


ねねちゃんはというと、現在寝室で冷房中~。

201708292

ここ数日涼しい風が吹いて、秋の予感!と思っていたのに、今日はまた室内30℃。

201708293

冷房で涼んでいるねねちゃんなのでした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

ねねちゃんの一日

暑いですねー。

生きているだけで疲れますー。

この猛暑の中、向かいの空き地がコインパーキングの工事をしていて、

草を刈って、黒光りしたコンクリートをはって、線を書いて、

本当に大変だなーと、毎日ベランダから進行具合を見ています。

この暑さでも、バラはジャルダンが少し咲いています。

20170826

ねねちゃんは、涼しいところを探して、今朝は玄関の大理石を見つめていました。

案の定玄関に下りて座っていたので、「ダメダメ、そこは靴であんよするところだから!」

と怒られて、2~3回繰り返したかな。しぶしぶ部屋に戻るねねちゃん。

201708262

そのまま布団でも部屋中来ますからね、

やっぱり土間には降りてもらいたくありません。

それから朝ごはんをちょっとだけ食べて、

201708263

キッチンのカウンターでお腹を冷やしていました。

石の上が一番冷たいと知っているんですねー。

201708264

それから北の出窓で風に当たって、

201708265

お昼寝と、夜寝る時は、冷房で冷えた寝室でねんねします。

201708266

そんなねねちゃんの一日でした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop