新年早々のパプニング

なつ

皆さん、楽しいお正月でしたか?

我が家は、年末にねねちゃんのパプニングがありましたが、

新年早々、今度は私にハプニングがありました。

結果からお話ししますと、大丈夫、心配ありませんでした。

何があったかといいますと、、、

2日の午後。右胸にしこりを発見しました。

10年前にも右胸にパチンコ玉の様な、コロコロとしたしこりがあって、

検査の結果、水泡症と診断され、「段々吸収されて無くなりますから大丈夫ですよ。」

と言われて、その通り、いつの間にか消えて無くなりました。

今回も同じと思いましたが、6日にマンモグラフィーを受けてきました。

検査結果は、右には異常が無く、思いもしなかった左に影が2つ見つかりました。

エコーで分かるそうでしたが、土曜日でエコーがお休みだったので予約をして、

今日、エコー検査を受けてきました。

結果は、のう胞。やはり、お水が溜まっているとの事でした。

エコーで見ると、左右両方に小さな水たまりがいくつかありました。

悪い物ではなかったので、心配はなく、ホッとして帰ってきました。


そして5日の日は、母のいる施設に行ってきました。

翌日に1回目の検査を控え、不安な状態で行きましたら、母が泣いて訴えてきました。

しかしその訴えが、施設側としては問題な事柄で、丁度責任者が来たので話し合い、

私が文面を考えてサインをして、道具もこちらで用意しなくてはいけない事になり、

その他にも新たな症状があって、それがとてもショッキングなもので、

精神的に打撃を食らい、5日は眠れませんでした。

翌日マンモで悪性ではないと言われたので、自転車でホームセンターに行って道具を揃え、

文面と一緒に、施設の事務所へ送りました。

翌日、責任者の方が、現場に持って行ってくれたという事が電話で分かった次第です。


今年の年始は、とてもとても疲れました。

5日の朝は、父と神社へ行きましたが、今年はおみくじは引きませんでした。

悪いくじを引いたら嫌でしたので^^;。

とにかく、健康で何より!病気を抱えてしまったら、この生活は維持できません!

本当に良かったです。



さて、ねねちゃん。

2日には獅子舞が出て、通り過ぎる獅子舞の、太鼓の音色を聞いていました^^。

20180110


3日はデパートにお年賀を買いに行って、

袋を覗いたら、ぽち袋に飴ちゃんが5つと、おみくじが入っていました。

201801102


戌年の飴ちゃんです。父と1つずつ食べました。イチゴ味。

おみくじは大吉でした♪ まー、悪いくじは入っていないと思いますけど(笑)。

今年のおみくじはこれでいいわ~!


毎年恒例の、ねねちゃん、お年賀覗きも、

201801103


今年も気になって、

201801104


気になって、

201801105


あんまりいじるので、またクローゼットにしまったら、

こんなお顔、もらいました。

201801106


ちょっとムッとしているかな(笑)。

怒ったねねちゃんも、可愛いのでした。


ポチして頂けると励みになります
   

Comments 2

There are no comments yet.
ママいっこ。  

悪いモノじゃなくて良かったですね。
私は全然検査に行ってないので、
発見した時は手遅れになるパターンかもしれません(-.-)
ねねちゃん、もう少し覗きたかったね^^

2018/01/10 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   
なつ  
Re: ママいっこさんへ

ありがとうございます。
本当にビックリしました。
うちは癌家系ではないので、母も受けた事が無いです。
でも最近多いので、気をつけて下さいね。

2018/01/11 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply