mycatroom

猫は家に付く?

よく「猫は家に付く」と言いますが、本当にそうなのかなって思います。

ねねの場合、寝室で寝ていても私がリビングでテレビをつけると、

私がソファーにいるって分かるんですね。寝室からやってきて、ソファーに飛び乗ります。

眩しいのでこんな風に、

20171006

手で目を隠して、私の足元で寝んねしています。

201710063

可愛いです^^。

逆の場合も来てくれますよ。私が寝室にいて、ねねがソファーにいる場合。

「ねねー(^◇^)!」と、3回ぐらい呼ばないと来ませんが(笑)、ベッドの上に飛び乗ります。

ねねだけではありませんよ。おにぃちゃん猫のくぅも、以前のアパートが狭かったので、

廊下に放していました。車が嫌いなので道路には出ずに、1階から4階をウロウロしていたんです。

「くぅー(^◇^)!」と呼ぶと、1階から4階まで駆け上がってきましたからね。

201710065

これで「猫は家に付く」って言うのかなって思います。

猫も大事に飼うと、人に付くようになりますよね^^。


ベランダのバラは、セシルブリュネですが、

201710067

おかしな花が咲きました。

この花は、花弁が多くてまあるいポンポン咲きのハズ。それが花弁6枚の平咲きに。

そういうこともあるのかな(^‐^;)。香りは甘酸っぱい香りがしました。


このところ食のお話が続いたので、今日は簡単レシピを2つご紹介。

1つ目は、おろしおくら焼肉~。イエーイ(笑)。

201710068

軽くお醤油とコショウで味付けした焼き肉に、軽く水けを絞った大根おろしをのせて、

茹でたおくらを刻んでのせる。上からポン酢をかけて出来上がり。

大根のさっぱりと、おくらの粘りで喉通りが良く、食欲のない父もペロッと完食です^^。

2つ目は、ツナとほうれん草のパスタ~。

201710069

多めの刻んだニンニクを、オリーブオイルで炒めたら、ほうれん草を加えて炒めます。

ほうれん草がしんなりしたらツナを加えて、お塩で味を調えます。

茹でたパスタを加えて、再びお塩で味を調えて出来上がり。

そうなんです、味付けはお塩のみ。ニンニクとツナからうまみが出るので、

余計な調味料は一切必要ありません。

これも父はペロッと食べてました。簡単で美味しいですよ。


ねねたんは、仔猫の頃からずっと好きな洗濯物カゴの中。

201710062

こういうご機嫌な時は、カメラ目線をしてくれますね(笑)。

バッチリいいお顔です^^。

しばらくキョロキョロして、

201710064

それからまったりモードに。

201710066

洗濯物カゴに、ご機嫌なねねちゃんなのでした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くぅちゃん、外に出ても道路には出なかったんですね(@@)
それはそれで凄いです。
ねねちゃんの寝姿も可愛すぎる(*‘ω‘ *)

ママいっこ。 | URL | 2017-10-07(Sat)21:10 [編集]


Re: ママいっこさんへ

くぅは車が大嫌いで、道路は怖かったみたいです。
廊下で遊ぶのはいいんですが、1度何してるのかなと見に行ったら、
うんこしてました(笑)。

なつ | URL | 2017-10-08(Sun)10:35 [編集]


あ~、懐かしい! くぅちゃんだぁ☆

どちらもサッパリしていて栄養満点なメニューですね!
食欲がなかったお父様が完食されると嬉しいですよね。
これからは食欲の秋ですし♪

ECO | URL | 2017-10-10(Tue)22:08 [編集]


Re: ECOさんへ

このところ夏日が続きますが、もう味覚は秋ですよね~。
栗が食べたいなー。
最近良く、くぅの事を思い出します^^。

なつ | URL | 2017-10-11(Wed)17:32 [編集]