mycatroom

お腹の事情

ベランダのバラは、毎日少しずつ咲いています。

20170930

今朝は2つ咲きました。

201709302

セシルブリュネは蕾がいくつか付いて、

201709303

この春の新苗ですが、そろそろお花と対面したく、

少し咲かせてみたいと思っています。

花型は写真で知っているけれど、香りは咲くまで分かりません。

どんな香りのバラなのかな(*・ω・)。楽しみです。


この夏からずっとそうなのですが、父の食欲があまりありません。

いつも満腹感があって、お腹がすいたという感覚がないそうです。

私がスーパーのかつ丼を頬張るのを見て(^ω^*)ん~おいしいな~もぐもぐ

「いいね~、ガツガツ食えて^^。」と笑っています。

一応私と同じ物を食べているので、スーパーのお寿司を食べたり、ケーキも食べたり、

お肉も焼いて食べたりしていますが、とにかく間食完食するように努力しているらしく、

あれが食べたい、これが食べたいという事が、全くなくなってしまったそうです。

母も施設で流動食だけですし、私の様に、ハンバーガーが食べたいだの、

ラーメンが食べたいだの、思う内が人生素晴らしい時なのかなと思いました。

毎日ありがたく、ご飯を食べたいですね。


ねねちゃんは、今日はカメラ目線が撮れませんでした~。

201709304

プイっとしているので、一生懸命呼んだら、イカ耳に(-ω-;)。

201709305

その後、やっとこっちを向いたかと思ったら、お目目をつむってしまいました。

201709306

まぁ、そんな時もあるさの、ねねちゃんなのでした。


ポチして頂けると励みになります→    


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も以前に比べると、食欲が落ちたような気がします。
美味しくは頂いてるんですが、量は普通になって来たかな~。
年齢と共に落ちるのかもしれませんね(><)
ねねちゃんのイカ耳可愛い♪

ママいっこ。 | URL | 2017-10-01(Sun)00:08 [編集]


Re: ママいっこさんへ

「お父さん、アイスティー入れたけど飲む?」とか、
「美味しそうな笹かま買ってきたから夕飯に食べる?」とか、
誘うと「うん、食べるかな。」というので、
一緒にいろいろ食べたりしています。
食の楽しみがなくなるなんて、寂しいですよね~。

なつ | URL | 2017-10-01(Sun)09:42 [編集]