mycatroom

ビニール紐でねこじゃらし

仔猫の頃、とっても良く遊んで、

おにぃちゃんと私と遊ぶのを、毎朝わくわくしながら待っていたねね。

最近はすっかり大人になって、寝てばかりいます。

新しい猫じゃらしを買っても、大喜びで遊ぶものの3分と持ちません。

なので玩具はキャットニップのマスコットのみ。

そんなねねに、たまには遊ばないかと、玩具を買うのはもったいないので、

こんなものを作ってみました。


20170916

結果は、

201709162

久々に元気に遊ぶ姿を見せてくれて、

201709163

大成功~と思ったら、

201709164

やはり3分で飽きられました。ちーん。

このところ、つくづくねねはおばちゃんになったなーと…。

わくわくウキウキするところがなくなりました。寂しいなー。暑かったせいもあるのかなー。

201709165

年齢のせいもあるけれど、おにぃちゃんといた時の方が、良く遊んでいたように思います。

おにぃちゃんが亡くなって、今月でちょうど1年経ちました。

亡くなる日の午後。

私が仕事から帰ってくると、リビングから廊下をかけてきて、出迎えてくれた姿が、

今でも目に焼き付いています。

いつもは手を洗ってからね、なんて言うけれど、あの日はすぐに頭を撫でてあげて、

本当に良かったな。

その日の深夜に倒れて、容体が急変し、2時間くらいであっという間に亡くなってしまいました。

午後は走っていたのに。

そんな事を思いながら、ねねにはゆっくり、年を取って欲しいなと願うのでした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手作りのおもちゃいいですね♪
ねねちゃんの顔もいい^^
おにいちゃんは急に亡くなったんですね。
その日は、ごはんもちゃんと食べてましたか?

ママいっこ。 | URL | 2017-09-16(Sat)23:58 [編集]


Re: ママいっこさんへ

おにぃちゃんはですね、い1年以上患っていたんで、
ご飯は食べても吐いてしまいました。
ただお腹はすくようで、いっつも催促していましたよ。
体が受け付けないだけで、食欲はありました。

なつ | URL | 2017-09-17(Sun)16:06 [編集]


やっぱりねねちゃん、おにいちゃんと一緒だといっぱい遊べたんでしょうね。
もう1年経つんですか……。
ぽっかり穴の開いた分、ねねちゃんが前よりいっぱい甘えてくれるようになったように思うのですが。
ねねちゃん、ゆっくりゆっくりね。



ECO | URL | 2017-09-18(Mon)00:18 [編集]


Re: ECOさんへ

もう1年経ちました。
早いですよね~。
ねねは最近、寝てばかりいますよー。

なつ | URL | 2017-09-18(Mon)16:25 [編集]