mycatroom

思い出のアルバム

ねねちゃんが物欲しそうに覗いているのは、

20170822

何かなー。何かいいものあるのかなー。

201708222

ねねちゃんは袋に入った物が大好きだねー。

中身は、実家のご近所に配るお菓子です。

今日は実家に行ってきました。実家は今日で見収め。

月末には整理業者が入って空になり、来月から売りに出されます。

これが私が見て育った、窓からの景色。

201708223

そして、

これがマンションの下にある桜の園。

201708224

毎年桜の季節には満開で、昔はもっと木があったのですが、

育つうちに鬱蒼として、毛虫などの問題で切り落とされてしまいました。

毎年家からお花見が出来たので、お花見に行くという感覚がないくらい立派な桜でした。

マンションは、全部で11階建てと5階建てが、合わせて24棟あって、

中には公園と、バス停と、幼稚園にスーパーがありました。

20代で実家を離れてから、大して里帰りもしませんでしたが、

こうして売りに出すことが決まると、感慨深いものがあります。

私は、もう随分住んでいなかったので、持って帰る物は何もありませんでしたが、

アルバムから気に入った写真を引き抜いてきました。

201708225

アルバムの、布製のハードカバーはシミだらけのカビだらけで、

持って帰る気にはなりませんでしたので、幼い頃の写真を少しと、

美術学校時代の卒業写真などを持って帰りました。

私の小さい頃、

201708226

可愛いでしょ。ヘヘヘ。

思い出に浸った一日なのでした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お・・私と年代があまり変わらないかも^^
違ってたらごめんなさ~い^^;
ご実家の整理お疲れ様でした。
なくなるのは感慨深いものがありますね。

ママいっこ。 | URL | 2017-08-23(Wed)08:17 [編集]


Re: ママいっこさんへ

お子さんの年齢からいきますとね、
私より、ちょっとお姉さんかもしれません^^。
まー近いですよ。
テレビもダイヤル式でしたしね(笑)。

なつ | URL | 2017-08-23(Wed)10:12 [編集]


ずっと離れていても、長年住んでいたわけですものね。
思い出は山のようにあるでしょうね。
アルバムは、かえってカビていてくれたから思いきれるってこともありますよね。
これからは、また新しい思い出をいっぱい作って下さい☆
なつさん、お人形さんみたい!
きっと今でも面影があるんでしょうね!

ECO | URL | 2017-08-25(Fri)23:22 [編集]


Re: ECOさんへ

両親の知り合いや親せきに、
住所変更の葉書を作って出したら、
だいぶ気持ちの整理が付きました。
マンションの敷地内に何でもあったので、
動物園みたいに守られた中で育ったなぁと思います。

なつ | URL | 2017-08-26(Sat)09:42 [編集]