mycatroom

シャンプーをして

真夏のベランダで、ムンステッド・ウッドが一輪、

20170717

暑さに耐えて咲いてくれました。

折角なので眺めたいと、お部屋に連れて行きました。

201707173

私はこんな風に、赤いバラをポンっと一輪飾るのが好きです。

ピンクやアプリコットなどの淡い色のバラは、束にして飾りたいです。


ねねちゃんは、そろそろと思っていたシャンプーを決行いたしました。

201707174


ごっそり抜けましたよ。

201707175

シャンプーをして、流す前にコームでブラッシングをすると、結構抜けます。

ねねちゃんにも見せてあげました。

201707176

ドライヤーは汗だくなので、半分乾かしたところで、後は自然乾燥にしてもらいました。

せっせと毛づくろいをして、途中でお腹がすいたのか、

朝ごはんの残りをパクついていたねねちゃん。

201707177


さっぱりしたご様子。

201707172

この後、私は用事を済ませに電車へ乗ってお出かけをして、

帰ってきてベッドに仰向けに横になると、ねねちゃんが足の間に上ってきて、

そのまま丸くなって寝てしまいました。

エアコンはつけていなかったので、徐々に暑くなり、足から汗が。

ねねちゃん、ごめん!暑いからとなりに行ってー!(>▽<;)

ねねちゃんは暑くないのでしょうか???

真夏もくっつきたい、ねねちゃんなのでした。


ポチして頂けると励みになります→    


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねねちゃん、シャンプーしたのね。
ビックリしたよ~^^
綺麗になってすっきりしたね♪
それにしても細いんだね^^

ママいっこ。 | URL | 2017-07-17(Mon)23:50 [編集]


Re: ママいっこさんへ

ねねはスリムさんです。
毛でムクムクしています^^。
夏は自然乾燥できるから楽ですね~。

なつ | URL | 2017-07-18(Tue)09:50 [編集]


ねねちゃん、サッパリしたね~♪
ねねちゃんはシャンプー中にブラッシングなどさせてもらえるんですね!
我が家では大騒ぎなのでまず無理です。
ドライヤーも子猫時代の初回から断固拒否られ、初めから自然乾燥しかできません。
ねねちゃん、いいこねぇ~!

ECO | URL | 2017-07-18(Tue)22:38 [編集]


Re: ECOさんへ

ねねもどちらかというと苦手な方で、
それはおにぃちゃんが良い子だったから
そう思えるのかもしれませんね~。
くぅはシャワーのお水を噛んだり掴んだりして、
遊びながら楽しんでシャンプーしていました。
ドライヤーも嫌がらず、ねねよりもっと楽でしたよ~。

なつ | URL | 2017-07-19(Wed)17:11 [編集]