mycatroom

グリーンアイスの色の変化

今月のお仕事はもういっぱいで、来月も埋まり始めています。

頑張って、夏休みが取れるようにしたいです。


さて、病院で検査の結果、認知症の傾向があると言われている父ですが、

唯一の仕事である朝のごみ出しの後、何度もカギを開けたり閉めたりしていました。

心配になって、様子を見に行くねねちゃん。

                    ガャチャンガチャン
20170623
             じっじおうちに入れないのかな。

何でも手を貸してしまうと、どんどん進んでしまいそうで

自分で考えるように手を貸さなかったのですが、

あんまりいつまでも開けたり閉めたりしているので、ドアを押してあげました。

もうカギは開いていました。

先日病院に行った時も、診察券を出した後、保険証を出すのに、

また違うところの診察券を出してしまい、それを出したりしまったり、何度も繰り返していました。

「これでしょ。」と言って指をさしたら、「ああ、そうだ。」と言って、分かりました。

どうしても焦ってしまうようでした。


ベランダで、蕾が黄色くなって落下してしまっていたグリーンアイスですが、

その後ぐんぐん成長して、

201706233

向かって左下の濃い色の葉が元の葉で、右側の黄緑色の葉が新しく出た葉です。

3倍以上に大きくなりました。

蕾もたくさんついて、

201706234

新しく出た芽についた蕾は、落下せずに生き生きとしています。

大丈夫そうです。

グリーンアイスの花色の変化ですが、

201706235

咲き始めはこんな風に、ベージュピンク。もっとピンクが色濃く出る場合もあります。


それから咲き進むと純白に。

201706236


咲き終わりはグリーンに変化します。

201706237


ねねちゃんは、風に当たりながらソファーの上。

201706238

お手手なんか組んじゃって、

201706239

ねねちゃんてば、お洒落キャットなんだから~(^▽^*)。

                     ママちゃんも座る?
2017062310

いえいえ。それにしても、3人掛けの真ん中で、しっかりお一人様のねねちゃんなのでした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花がキレイですね♪
ねねちゃん、手を組んでるのも可愛いけど
全ての形が可愛い♪

ママいっこ。 | URL | 2017-06-23(Fri)23:50 [編集]


Re: ママいっこさんへ

嬉しいです!
ありがとうございます♪
ねねはブリショらしい形をしています。
ねねのおじいちゃんは、グランドチャンピオンでした。
ねねもその血をひいているからか、
顔の丸さも、良い形をしています。
ちょっと、お腹の皮がたるんでしまったのが
残念ですけど(笑)。

なつ | URL | 2017-06-24(Sat)09:21 [編集]


お父様、ご自分で焦ってしまわれるんでしょうね。
そういう私も短期で早合点でおっちょこちょいなので、
落ち着いて考えなさいよぉって言われます。
ねねちゃんも、ママと一緒に見守ってあげてね~♪
3度も色を変える珍しいバラですね☆
素敵な花の姿や香り、それに何より、ねねちゃんに癒されて下さいね。

ECO | URL | 2017-06-27(Tue)00:00 [編集]


Re: ECOさんへ

ありがとうございます。
父は、ゆっくりでいいよと言っても焦るみたいです。
ねねには毎日癒されて、
外出すると、ねねに会いたいな~。と思います^^。

なつ | URL | 2017-06-27(Tue)09:55 [編集]