mycatroom

紅茶で一息、ねねちゃんの大あくび

修復のお仕事が、次々に舞い込んでおります。

急ぎのお仕事や、納期の決まった作品があり、今月は慌ただしい。

どなたの作品をどう先に組み込むか。

今日の夕飯は、買ってきたとんかつで済ませました。作ったのはサラダだけ。

折角お皿集めたのにね(笑)。


仕事が終わると夕飯の前に、お気に入りのマグでティーブレイク。

20170609

私は大の紅茶好きです。

こちらの計量スプーンは、20代の頃に買ったマリアージュフレールの物。

201706092

だいぶ使いこんでおります。

なぜマリアージュかというと、20代の頃銀座の画廊に勤めていて、

帰り道、銀座を探索しようと歩いていたら、オレンジ色の素敵な明かりを灯したお店が一軒

見えてきました。扉を開けて中に入ると、少し暗めの照明の中に紅茶の入った大きな缶が、

ずらーっと壁一面並んで量り売りをしていました。(´▽`*)す・て・き。・

それが、マリアージュフレール銀座本店でした。 

ドキドキしながら紅茶を選んだのを覚えています。

ガラスのティーポットも素敵なんだけど、お高すぎて買えません。

(°▽°;)よよ、四万円って…。

でもね、紅茶を入れるのにはガラスのティーポットが気に入っています。

なのでポーリッシュポタリーでは揃えていないです。一度買ったけれど注ぎ口が厚すぎて、

紅茶がポットの底にまわってしまうんです。作りが繊細ではないですからね。

1000円くらいで買ったガラスのティーポットが一番使い易くて、愛用しています。


紅茶を飲みながら、ムンステッド・ウッドの香りを嗅いでいたら、

あれ?これは!!ボタンアイじゃないの?

201706093

中心のプックリ丸いのがそうです。図鑑にはそんな事書いていなかったけどな。

オールドローズに良く見られるものです。私はこれがとっても好き。

そんな事をしていたら、花弁がはらはらと、

201706094

散ってしまわれました。


ねねちゃんはというと、寝室でお休み中。

                        ぎゅっ。
201706095

まんまるくなっていました。

                  ママちゃん来たわね。
201706096

 
                  また写真撮ってる。
201706097

起してしまいました。

   ふぁ~、良く寝た。
201706098

ねねちゃんのあくびは凄いあくびです。

                      なになに?なんか言うの?
201706099

大きなあくびの、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→    


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お仕事順調そうで良かったですね♪
ねねちゃんが砂鉄に見えたよ~(^◇^)
いいお顔で寝てましたね^^

ママいっこ。 | URL | 2017-06-09(Fri)23:07 [編集]


Re: ママいっこさんへ

寝る子で猫とはよく言いますが、
本当に良く寝ます。
夜行性って言いますけど、
夜も寝ています^^。

なつ | URL | 2017-06-10(Sat)09:08 [編集]