mycatroom

ポーリッシュポタリー

マグカップを買いました

20170607

4年ほど前から、マイブームに火がついて、

毎回少しずつコレクションしている、ポーリッシュポタリー。

201706072

白地にブルーの小物が好きなので、ブルーを中心に集めています。

いつも写っていてお馴染の、このテーブルクロスもポーランドの物。

201706073

この上にねねが上ると、とっても可愛く映るので、

私にはちょっと可愛すぎですが、気に入って使っています。

最近のお気に入りは、こちらの柄。

201706074

「ボレスワビェツ陶器」の名窯「セラミカ・アルティスティッチナ(CERAMIKA ARTYSTYCZNA)」

の、アポロンという柄です。

お菓子を入れる深皿が売られていなかったので、代用にスープ皿も買いましたら、

買った後で他のお店に、タフィー(キャンディー)を入れるボウル、

つまりお菓子用の、タフィーボウルという物がある事が分かり、

私は知らずにスープ皿を買ってしまい、ぐすん

また次回、買ってしまうかもしれません(´v `*)。


ジャルダン・ドゥ・フランスのベーサルシュートはぐんぐん伸びて、

201706075


これは切り戻した方が良かったかなぁと思いつつ、咲かせています。

201706076


今日開きました。

201706077


花が終わったと思ったら、もう切ったところから、ツクシちゃんの様な可愛い芽が出ています。

201706078


切ったところから、あちらにもこちらにも一杯。

201706079


そんな私を見ているねねちゃん。

             ママちゃん、またバラ撮ってるね。
2017060710


今日は少し肌寒いくらいです。

          涼しくて気持ちいいな~。
2017060711

ほんのりとバラが香る、風に当たるねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→    


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~☆ さすがなつさんの食器コレクション、どれも素敵です!そして、どれも高そうだなぁ。
でもでも、素敵な食器好きな食器にお料理を乗せると、テンション上がりますよね☆

ECO | URL | 2017-06-07(Wed)22:54 [編集]


確かに素敵な食器ですね♪
お気に入りの食器だと、ちょっとしたモノでも
美味しそうに見えるから、食器って大事ですよね^^

ママいっこ。 | URL | 2017-06-07(Wed)23:52 [編集]


Re: ECOさんへ

ありがとうございます^^。
ウェッジウッドやコペンハーゲンの様なブランド品までは高くないので、
少しずつコレクションすれば、集めやすいですよ。
ぽってりしているのが特徴で、割れにくいです。
ただ、大きいお皿になると、ちょっと重たいです。

なつ | URL | 2017-06-08(Thu)16:29 [編集]


Re: ママいっこさんへ

そうそう、大したお料理はしませんけど(笑)、
食器がお気に入りだと楽しくなりますよね。
食器戸棚を開ける度に、嬉しい気持ちになります^^。

なつ | URL | 2017-06-08(Thu)16:31 [編集]