mycatroom

魅惑のバラ、ムンステッド・ウッド

先日届いた、ERのムンステッド・ウッド

蕾の花色は、あれ?もっと深い色じゃなかった?というように、

いわゆる赤い蕾でした。

20170606

ところが翌日の午後、開きかけた蕾を見に行くと、

蕾の色に変化が!

201706062

薄らバイオレッド味がかった花色に!

そして今日、花が開きました、が、、、

201706063

違う違う!こんな花色ではないの。もっとバイオレットがかかった深い赤。

カメラのレンズを通すと、どうしても明るい赤色になってしまいます(T▽T)。

この画像で、どうやってムンステッド・ウッドの魅力をお伝え出来るのか、

折角咲いたのに、まったく、まったく、残念過ぎます。

取り合えず、部屋の中の方が、もっと優しい自然光になるのではと、

一輪だけ切り花にしてみました。

えっと、どの花器がいいかな。あ、これがいいかな♪

昔、メドン ドゥ ファミーユで買ったブラウンのグラスがありました。

では、まずは横顔から。

201706064


そして斜めから。

201706065


それから正面を。

201706066

レンズを絞ったり、画像加工をしたり、試行錯誤しましたが、これが精一杯。

これでもまだ、実際に肉眼で見た色とは違うんです。

赤は本当に難しいです。


ねねちゃんがやってきました。

            新しいバラさんだ。くんくん。
201706067
                             あ、ねねちゃん。

「ねね!食べちゃだめだよ!(*`Д´)ノ゛」

              いい匂いどんな味がするのかな。ハムハム♪
201706068
                              あぁ、うぅ…。

やっぱり、、、

201706069

食害されてしまいました~

リビングは危ないので、ねねが一番上らない、ダイニングのチェストに移動。

2017060610

ブルーの小物たちとも良く合います^^。

以上、ムンステッド・ウッドでした。


ポチして頂けると励みになります→    


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねねちゃんに見事に齧られましたね^^
このバラの色、実際とは違うんですね。
上品で、この花器ともよく合いますね('ω')

ママいっこ。 | URL | 2017-06-06(Tue)22:35 [編集]


Re: ママいっこさんへ

そーなんですよ、やっぱりねねは食べてしまいます。
子供の時に叱らずにバラと遊ばせていたから仕方ないですね。
このバラ、もっと魅力的な色なんですよ~。
写真で表現できず、残念です(T_T)。

なつ | URL | 2017-06-07(Wed)11:54 [編集]