mycatroom

蕾の落下、ねねちゃんのお気に入り

朝から私の頭を悩ませる、

施設にいる母の、特定医療費(指定難病)受給者証更新の手続き。

20170531

何枚もあって、初めての事なので慣れていなく、チンプンカンプン。

方々に問い合わせながら何とか記入し終えましたが、

病院に作成してもらう資料と、他にも必要書類があって、

全てを揃えて提出できるのは7月頃になりそうです。

昨年から一緒に暮らし始めた父も、薬の管理が自分で出来なくなり、

自分がこういった局面に立つと、大変な人はたくさんいるのだな、

もっと色んな事が出来るようにならないといけないなと、

そんなふうに思うようになりました。


先日植えたグリーンアイスは、蕾が黄色くなって落下する現象が起きています(TωT)。

201705312

鉢植えのバラを育てて10数年。こんなことは初めてで、原因を探るべく、

枝をかきわけて根元を見ると、

201705313

枯れた蕾が出てきました。

これはお店で売られていた時から、この現象が起きていた証拠。

元々病気を持っていたらしく、少し様子を見てみる事にします。


ベランダのバラは、花が終わり、すっかりグリーン一色の世界になりました。

201705314


ねねちゃんは、セシル・ブリュネがお気に召したようで、

              新しいバラさんね~。
201705315

長いステムが風にゆらゆらそよぐのが、楽しいようです。

          ゆらゆらして素敵だなー。じゃらしみたい
201705316

グリーンの世界も楽しんだ、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→    


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色々と大変ですよね(><)
ねねちゃん、その椅子がよく似合うよね^^

ママいっこ。 | URL | 2017-05-31(Wed)23:26 [編集]


Re: ママいっこさんへ

このブルーの椅子は、すごく座り心地がいいんですよ。
お手入れも、ジョーロで水をかけてしまえばいいので、
便利です^^。

なつ | URL | 2017-06-01(Thu)09:19 [編集]