mycatroom

松葉ボタンと気になるふたり

今日も花がらを摘んで、

20170526

ジャルダン・ドゥ・フランスは、本当に良く咲いてくれました。

201705262

これだけ毎日花がらを摘んでいるのに、まだお花が付いています^^。

この花は、オールドローズやシュラブ系の様に、消してしびれるような花型ではありませんが、

とにかく良く咲いてくれて、うちでもう10年になります。

201705263

一鉢あると、ベランダが華やかになるので、無くてはならない存在です。

少し前にお見せした、ベーサルシュートは、

201705264

他の枝の樹高を超えて、こんなに伸びてしまいました。

このまま花を咲かせると、樹勢が弱る種もあるようですが、

うちのジャルダン・ドゥ・フランスは大丈夫でしょう^^。

蕾がたくさんついているので、

201705265

このまま咲かせてから、短くピンチしたいと思います。


ルージュ・ロワイヤルは、かろうじて、老婆の様に耐えています^^;。

201705266

カットしようかと思いながら、嗅ぐとまだ香りがするので、もったいなくて切れません。


昨日は園芸センターに行って、お花を少し買いました。

201705267

松葉ボタンです。

201705268

カラフルでとっても可愛い♪

201705269

小さめな素焼きの鉢に植えました。

松葉ボタンの花弁は繊細で、移動や植え替えで、花弁を少し傷めてしまいました。

取り扱い要注意です^^;。


ねねちゃんはというと、

2017052610

段ボールの箱の中でまったり。

というのも実はこの時間、いつもはソファーでふたり、テレビタイムなのですが、

バラの図鑑片手にパソコンに見入っていました。

                んん?なに?なに?
2017052611

こういう時のお顔は、仔猫の頃に戻りますね~^^。

ソファーの席に私がいないので、パソコンの部屋についてきたわけです。

しばらくして、ねねはどうしたかなと振り向くと、

                ママ何してんのかな。ちろっ。
2017052612

ねねも同じことを考えていました(笑)。

お互いに気になる、夜でした。

ポチして頂けると励みになります→    


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねねちゃん、またいい所に入ってるね^^
ホントにバラ綺麗ですね♪
我が家は小さなドクダミの花がたくさん咲いてます^^;

ママいっこ。 | URL | 2017-05-26(Fri)23:32 [編集]


Re: ママいっこさんへ

ねねは本当に、段ボールが好きです^^。
今日は苗が届きました~♪

なつ | URL | 2017-05-27(Sat)15:53 [編集]