mycatroom

ガーデンセンター

午前中に、ガーデンセンターに行きました。

           ママたちどっか行くみたい。じーっ。
20170516

出掛け際、ねねちゃんに見つめられて(笑)、父も行くというので連れて行きました。


201705162

シーズンなので、狙い通り、薔薇がたくさん出ていました。

201705163

魅力的な薔薇に出会えたら、2苗あるロココを1苗にして植えようかと思っていましたが、

201705165

どれも綺麗なのですけれど、

201705164

ロココ以上に魅了される花には、

201705166

出会いませんでした。

201705167


やっぱりロココが好き。

来年の植え替え時と、誘引をもっと研究して、何とか花数を増やしたいと考えています。

本当はロココもこの写真のツルバラの様に、房咲きになって、まとまって咲くんですよね。

一応、ローズコンシェルジュの資格を持っているんですけどね~。ははは。

20分くらい見たら、父の体調が悪くなってしまい、何も買わずにすぐに帰ってきました。

でもそれで、もう電車に乗って、実家の方の総合病院には通えない事が分かったので、

良かったです。

病院に紹介状をお願いしたら、忙しい中、主治医の先生がすぐに作って下さいました。

もう薬が切れてしまうので、早急に必要でした。

これからは、近所の、私が掛かり付けのクリニックへ行く事になったので、

家から歩いて5分です。

201705168

帰ってくると、ねねちゃんは、ソファーで眠っていたのでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ローズコンシェルジュという資格があるんですね。
お父様の病院も近くなって良かったですね^^

ママいっこ。 | URL | 2017-05-16(Tue)23:37 [編集]


ローズコンシェルジュ☆ そういう資格を持っていらしたんですね。
だからベランダの薔薇が見事なんだ☆!
お父様、ご容態は良くなりましたか?

ECO | URL | 2017-05-17(Wed)17:54 [編集]


Re: ママいっこさんへ

ローズコンシェルジュは、日本園芸協会の通信教育です。
病院は近くなってよかったです。
あさって行ってきます。

なつ | URL | 2017-05-17(Wed)18:19 [編集]


Re: ECOさんへ

資格は通信で取りました。
今日、新たにもう一鉢増やすことに決定☆
鉢と苗を注文しました^^。
父は2日間胃のムカつきがあって、
今日は治って調子がいいみたいです。

なつ | URL | 2017-05-17(Wed)18:21 [編集]