mycatroom

お手入れは苦手

毎朝のお手入れは、赤ちゃんのおしりふきで全身を拭いて、ブラッシングをします。

ところがねねはこれが苦手、特に目やにを取るのとお尻を拭かれるのが嫌みたいです。

なので気配を感じると、

                        やなの。
20160926

ソファーの下に隠れてしまいます^^;。

こんな時は掃除を始めたり、違う事をして、油断して出てきたところを、

                           あ、
201609262

すかさずキャッチ^^♪

201609263
              びぇ~ん!ジタバタ。

捕まえました。

目やにが付いてンコちゃんが付いていたら、せっかくの美人さんが台無しです(笑)。



昨日は久しぶりのお天気に、シャンプーをしました。

                        はぁ~。
201609264

シャワーで遊ぶのが大好きだったおにぃちゃんとは違い、ねねはシャンプーも苦手で、

うろうろするねねに、うっかり手元が滑ってシャワーが天井を向きました~・▽・;。

ドライヤーの方が、まだマシかも知れません。

20160925

さっぱりふっくらとした、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎朝おしりふきで拭いてるんですね~
ねねちゃん幸せ者だな~^^
ネコさんは水が苦手って聞いた事あるような
気がするけど、シャンプーもするんですね。
色々と、目からウロコです(-.-)
ねねちゃん、ますます美人さんになったね~(*'ω'*)

ママいっこ。 | URL | 2016-09-27(Tue)02:28 [編集]


Re: ママいっこさんへ

仔猫の頃から慣らさないとダメです。
クーはすっかり慣れて、
シャワーの水を噛んだり掴んだりしようと遊んでいました。
ねねはね~・_・;。
とにかく体が濡れるのが嫌みたいです。

なつ | URL | 2016-09-27(Tue)09:01 [編集]