mycatroom

お背中なでなで

今朝は寝起きで洗濯洗剤の詰め替えをしたら、床に水たまりを作ってしまいました~。

何度拭いてもすすいでも、雑巾は泡だらけ。洗剤は3~4回分損したかもしれませんT▽T;。



さて、先代猫のおにぃちゃんが生きていた頃のお話。

食べても吐いてしまう病気だったので、胃の中は何時も空っぽ。

そのためご飯は物凄いスピードでガっついて、あっという間に食べ終わると、

ねねの分に頭を突っ込んで横取りするようになりました。

なのでねねが食べている間は見張っていて、残りはおにぃちゃんの上らない棚の上にあげて、

また催促をしたら下ろしてあげるという事を、繰り返していました。

その時に、「ごめんね~、ねねちゃん。食べてね~。」と言って、背中をさすってあげていたんです。

そうしたらそれがすっかり気に入ってしまって、おにぃちゃんがいなくなった今でも、

時々こうして、


            ママ、お背中して~。
20160924

と、ご飯の前で訴えてきます。

「はいはいねねちゃん、お安いご用。食べてね~。」と言ってなでてあげます^^。

                                     うんうん、美味しい。
201609242


               どんどん食べられる。
201609243


      あ~美味しかったぁ。へへへ、ペロン。
201609244

甘えん坊の、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナデナデして食べるとか可愛い~~^^
ねねちゃんも甘えん坊だね~
ママがいてくれると、食が進むよね(*'ω'*)

ママいっこ。 | URL | 2016-09-25(Sun)02:59 [編集]


Re: ママいっこさんへ

ねねは甘えん坊で、私の後にくっついてきます。
今も日向ぼっこしてたのに、ブログ書いていたら、
ここに来ています^^。

なつ | URL | 2016-09-25(Sun)09:25 [編集]