mycatroom

キノコが生えたー

夏休みはとうに終わり、9月にやろうと思っていたお仕事を早目に進めて、

お客様へ納品のお電話をしたら、思いがけず9/2に予約が入ったので、

明日からまた3日連休~(´▽`*)ノ。・わーい♪

明後日は、近所にオイルトリートメントとマッサージのお店を見つけたので、

予約しています。楽しみだな~。


さて、ベランダの様子ですが、

バラの植木鉢にキノコが生えました。

20170829

それも、2つ抜いたら、また翌日1つ生えていました。

私がもう1つに気付かなかったのか、それともキノコって、1晩で生える?


ねねちゃんはというと、現在寝室で冷房中~。

201708292

ここ数日涼しい風が吹いて、秋の予感!と思っていたのに、今日はまた室内30℃。

201708293

冷房で涼んでいるねねちゃんなのでした。


ポチして頂けると励みになります→    


PageTop

ねねちゃんの一日

暑いですねー。

生きているだけで疲れますー。

この猛暑の中、向かいの空き地がコインパーキングの工事をしていて、

草を刈って、黒光りしたコンクリートをはって、線を書いて、

本当に大変だなーと、毎日ベランダから進行具合を見ています。

この暑さでも、バラはジャルダンが少し咲いています。

20170826

ねねちゃんは、涼しいところを探して、今朝は玄関の大理石を見つめていました。

案の定玄関に下りて座っていたので、「ダメダメ、そこは靴であんよするところだから!」

と怒られて、2~3回繰り返したかな。しぶしぶ部屋に戻るねねちゃん。

201708262

そのまま布団でも部屋中来ますからね、

やっぱり土間には降りてもらいたくありません。

それから朝ごはんをちょっとだけ食べて、

201708263

キッチンのカウンターでお腹を冷やしていました。

石の上が一番冷たいと知っているんですねー。

201708264

それから北の出窓で風に当たって、

201708265

お昼寝と、夜寝る時は、冷房で冷えた寝室でねんねします。

201708266

そんなねねちゃんの一日でした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

思い出のアルバム

ねねちゃんが物欲しそうに覗いているのは、

20170822

何かなー。何かいいものあるのかなー。

201708222

ねねちゃんは袋に入った物が大好きだねー。

中身は、実家のご近所に配るお菓子です。

今日は実家に行ってきました。実家は今日で見収め。

月末には整理業者が入って空になり、来月から売りに出されます。

これが私が見て育った、窓からの景色。

201708223

そして、

これがマンションの下にある桜の園。

201708224

毎年桜の季節には満開で、昔はもっと木があったのですが、

育つうちに鬱蒼として、毛虫などの問題で切り落とされてしまいました。

毎年家からお花見が出来たので、お花見に行くという感覚がないくらい立派な桜でした。

マンションは、全部で11階建てと5階建てが、合わせて24棟あって、

中には公園と、バス停と、幼稚園にスーパーがありました。

20代で実家を離れてから、大して里帰りもしませんでしたが、

こうして売りに出すことが決まると、感慨深いものがあります。

私は、もう随分住んでいなかったので、持って帰る物は何もありませんでしたが、

アルバムから気に入った写真を引き抜いてきました。

201708225

アルバムの、布製のハードカバーはシミだらけのカビだらけで、

持って帰る気にはなりませんでしたので、幼い頃の写真を少しと、

美術学校時代の卒業写真などを持って帰りました。

私の小さい頃、

201708226

可愛いでしょ。ヘヘヘ。

思い出に浸った一日なのでした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

ベランダからの花火

ベランダから花火が見えました。

20170820

音に気が付いて外を見ると、花火が上がっていました。

201708202

小さかったけど、これだけ見れたら十分かなー。

201708203



ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

ちょっぴり食欲低下中

ようやく夏休みに入りまして(>-<;)。

ラストスパートはグタグタで、ブログを更新する気力もなく、

何とか最後の作品を仕上げました。

昨日は母のいる施設に行ってきて、母はただ寝ているだけではなく、

症状を訴えるので会うのも辛いのですが、預けきりというわけにもいきませんから、

会って少し話をしてきました。

疲れてどこに行きたいという気力もなく、ただのんびりしていようと思います。


ベランダのバラは咲いていませんが、蕾が出ています。

20170819

咲いたらまたお部屋に飾ろうかな。

201708192


ねねちゃんは朝の日光浴。

201708193

うさぎのマスコットと一緒に。

201708194

ハムハムしたり、ゴロゴロしたり。

201708195


ちょっと気になるのは、朝ごはんがあまり食べられなくなっている事。

201708196

お通じの状態もいいし、元気もあるので、まーこの陽気ですから、

食べる量は本人に任せています。

ちょっと夏バテ気味のねねちゃんなのでした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

ランチブッフェ

お誕生日の日に、

妹がランチブッフェをプレゼントしてくれました♪

20170812

シンプルなホテルですが、エントランスの階段が素敵。

201708122

お誕生日の日には、お互いにランチをご馳走しあうのが恒例です。

まずは1回目。

201708123


2回目~。

201708124


3回目~。

201708125

あ~もうお腹いっぱい(´▽`*)。

で、デザート~。

201708126

満腹です♪

はぁ~、また一つ年を取っちゃったわ~。へへへ。


実は今、妹に実家の売却をお願いしていて、

うちは両親が2人とも駄目になってしまったので、

両親の介護は私、実家の売却は妹と言うように、2人で手分けして頑張っています。

帰りにその話を父にしに、うちに来てくれました。


これは何だろうね~、ねねちゃん^^。

201708127

妹が、家族とお友達とで富士サファリパークへ行ったそうで(いいなぁ~)、

お土産をくれました。

201708128

可愛い^^。

これはねねのマスコットじゃなくて、ママのですよ~。

201708129

仕事部屋の、PCの脇にお座りしてもらっています。

そんな、お腹一杯の一日でした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

夏野菜

ご近所に住む女の子が、

おばあちゃん家で採れた、お茄子を持ってきてくれました。

20170807

立派なお茄子です^^。

女の子は、初めて会ったのが小学校低学年の頃。

先代猫のおにぃちゃん、くぅと仲良しで、良く遊びに来ていました。

今父のいる和室で、でんぐり返しをしていたのを思い出します。

あれから何年?もう高校生になりました。

それは私もおばさんになるわけだわな。


お茄子と言えば、良くする簡単料理に、

生姜とひき肉を炒めて、そこにピーマンとお茄子を入れて、

味付けはポン酢だけというのがありますが、

最近ポン酢のCMで、そんな料理をしていたから、アリなのかなと思います。

201708072

さっぱりして美味しいですよ。


ねねちゃんはといえば、暑くても日光浴。

201708073

写真を撮っていたら、

猫パンチ、

201708074

もらいました。

パンチングの表情は、

201708075

ん~、なかなか。キリリと引き締まったお顔。

201708076

朝からパンチの利いたねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→    

PageTop

ローズシロップ

今日はしとしとと雨が降って、半袖が肌寒いくらい涼しい一日でした。

納品に都内へ行きましたが、電車の冷房が寒かったです。


ベランダでは8月も、バラが少しずつ咲いてくれています。

グリーン・アイスに、

20170802


ルージュ・ロワイヤルと、

201708022


ジャルダン・ドゥ・フランス。

201708023


バラと言えば、こちらは仕事帰りに、

時々生活の木に立ち寄って買う、ローズシロップ。

201708024


1CUPをお水で割って、かき混ぜるだけ。

201708025

バラの香りの甘い飲み物の出来上がり。

色はほんのりピンク色

201708026

バラの香りにとても癒されるので、思い出すと買いに行きます。

冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂上がりに飲みました。

バラが好きなねねちゃんにもクンクン。

201708027

やっぱり好きな香りなのか、何度もクンクンしていたねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→    

PageTop