mycatroom

夏はやっぱりアイスティー!

紅茶が大好きな私ですが、

先日デパ地下で、ウィリアムソンティーという紅茶を、初めて買ってみました。

20170724


何でも、ぞうさんの可愛いパッケージが色々あるらしく、

201707242

イギリスではお土産として人気があるそうです。


気に入ったのは、蓋にもぞうさんのマークがある所。

201707243

こういうの、惹かれちゃいます(´ω`*)。・

そして驚いたのは、蓋を開けると中蓋が付いていた事。

201707244

日本茶なら見た事ありますが、輸入物の缶の紅茶に中蓋を見たのは初めて!

中蓋にもぞうさんのマークです♪

丁寧な缶の作りが、味に期待を持てるなと思ったら、

なんとケニアの自社農園で栽培された茶葉を使用しているとの表記がありました。

家族経営らしいです。

有名なブランドでも、原産国が○○国と○国という様に、ブレンドされている事ありますからね。

やはり紅茶は茶葉です。

201707245

お味は、程良いベルガモットの香りに、茶葉の深い香りがありました。

201707246

ん~!美味しい~(^▽^*)ケニアの大地の味がするわ~!(なんちゃって)

一気に飲むとお腹が冷えちゃいますから、半分は蓋をして冷蔵庫にとっておきます。

201707247

ふふふ。またお昼に飲も(^ω^*)♪

ティーポットにいっぱい入れておくと、午前と午後の2回飲めます。


アイスティーで一緒に涼む事の出来ないねねちゃんですが、

ちゃんと大理石のカウンターで、午前中はお腹を冷やしています。

201707248

ここに越して来る前は、クールボードだの、クールマットだの、

ひえひえグッズを並べていましたが、ここに越してからは、

うちで唯一自慢のこの天然大理石のカウンターが、

201707249

思いもかけず、役に立っています。

2017072410

お腹がひんやり気持ち良さそうな、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→    



PageTop