mycatroom

ボタニカルアートに魅せられて

毎日暑い日が続きますね。

皆様体調にはくれぐれもご自愛ください。

ねねちゃんは、暑い中、この頃は朝の日光浴をしています。

20170720

先日買ってあげた、ウサちゃんのマスコットも一緒です^^。


さて今日は、素敵な作品のご紹介

201707202

私には、数年前から好きなボタニカルアートの作家先生がいて、

昨年お友達と個展を見に行きました。

先生はその後、本も出版されています。

201707209


これは、個展会場で販売されていたポストカード。

201707203

ポストカードは個展の帰り、ランチに立ち寄ったカフェで、お友達と分けっこしました^^。

私はこの先生の描かれる、紫陽花の絵がとても好きなので、

201707204

「紫陽花はあげられないけど、他はどれでも好きなの選んでいいよ~。」と選んでもらって(笑)、

私はしばらく大切に保管していました。

お友達は早速額装して飾ったと年賀状に書かれていて、私も2枚並べて額装する事に

1枚はもちろん紫陽花!と決まっていますけれど、2枚目がなかなか選べない。

どれも素敵で、この中で1枚だけとなると難しい(><)。

201707205

悩んでいると、ねねちゃんも様子を見に来てくれました。

決定した作品はこちら、

201707206

青リンゴにしました!

マットの色は、ガルグレイという、淡いグレーのマットです。

201707207

紫陽花のブルーに色が被ってしまわないかと少し心配でしたが、大丈夫でした。

額縁はホワイト。

201707208

ホワイトにしたのは、飾る寝室の家具が白なので合わせました。

寝室で、エアコンに当たりながら、もしくはそよ風に当たりながら、

うとうとと眺めてお昼寝したら、最高に幸せだろうなーと思ったので、寝室に飾ることにしました。

父に見せたら、「へぇー!洒落てるねー!」と言っていました。

やはり先生の絵はお洒落なのです。


寝室で、仕事の合間に休憩を取りながら、先生の作品を眺めるのはとても幸せです。

好きな作品に出会うと、「絵っていいなー。」と、心から思うのでした。


ポチして頂けると励みになります→    


PageTop