mycatroom

豪華絢爛薔薇三昧

ロココの2番花が咲きました。

20170511

朝見るとこんな感じでしたが、

昼下がりに見に行くと、

201705112

お天気が良かったのでもう開いて、花芯がとても綺麗に見えています。

雌蕊と雄蕊の花芯が赤く染まって、なんとも綺麗でしょ?私はこれに魅了されてしまったのです。

ジャルもたくさん咲いて、

201705113


ジャルの花型で見ていただきたいのはこの子、

201705114

花図鑑に載るくらい綺麗な形に咲いてくれました。


一番花はもう開いて、

201705115

開くと花芯は、こんな感じになります。


ルージュ・ロワイヤルは大きく咲いたので、

201705116

ねねちゃんの顔くらい…と思いましたが、ねねの顔よりもう一回りくらい大きいです。

花が重たいので、さっき支え棒を結んであげました。

まだ蕾が2つついています。

201705117

父も薔薇を見ていて、「豪華絢爛だな。」と言っています。

新たに花芽も付きましたが、

201705118

こんな風に込み合って、3つも付いてしまった場合、

ルージュ・ロワイヤルはハイブリット・ティー種であって、一輪咲きですから、

こういう場合は良い芽を一つ残して、後は取ってしまいます。その方がいい花が咲きます。

201705119

こちらを残しました。


花を見ていたら、ねねちゃんも来ましたよ。

    ママちゃん、お花?ねねも♪くんくん。
2017051110


部屋の中からはこんな感じ。

2017051111

これがねねちゃんが毎日見ている風景です。

枝だけだった冬の景色とは一変します。

                      お花がいっぱい。
2017051112

日当たりが良く、眩しいので、窓ガラスに半分だけフィルムを貼っていますよ。

そんなねねちゃん、

もう寒くはないですが、夜のテレビタイムはやっぱり私の足元にいます。

                   なぁに?写真?
2017051113

夜はソファーにいたり、私のベッドにいたりですが、

今朝はベッドカバーにいっぱいねねの毛がちゅいていました^^。

甘えん坊のねねちゃんなのでした。


ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop