mycatroom

おととのおめめ

早目に一週間取った連休も、とうに終わり、通常業務に戻りました。

世の中は今日からゴールデンウィークですね。皆さんはどこか行かれるんでしょうか?

私がなぜ早めにお休みを取ったのかというと、実は疲れると鼻血が出るたちなのですが、

今月は2回も出てしまい、おまけに突然久しぶりに腰痛が起きました。

手帳を見ると、3月に母の事でスケジュールが埋まっていて、疲れが出たのかもしれません。

通っている心療内科で、健康診断してみようかと言われて、血液検査をしたので大丈夫。

5月に結果が出ます。たぶん疲れただけだと思うけど。

それと、15年間の一人暮らしが急に父と暮らすことになって、それも健康な若い人ではなく、

薬を飲んでいる老人なので、正直疲れが出てきています。

でも逃げられる事ではないので、仕方がありませんね。

私は家具なし段ボールで実家を出て一人で頑張ってきたので、

正直、親の面倒をみるという事は頭にありませんでした。


さて、ねねちゃん^^。

動物嫌いの父に、煙たがられても部屋に行ったり、

ゴミ捨てに行った父を玄関で待っていたりしています。

そんなねねちゃん、お気に入りのマスコット。お目目が取れてしまいました。

                         えっ?
20170429


こちら側が無くなって、

201704292

反対側はついています。

201704293

それにしても、だいぶ前からの事です。

お目目は見つからないので、たぶんねねのお腹の中。

                食べちゃったかも。
201704294

それにしても、たいぶ前の事でした~。


ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

抜け毛の季節

シャンプーをしました。

                           あら~、すごい…。
20170424
                    ほら、抜けた。

冬の毛が抜け始めて、お天気がいいので早速洗いました。ごっそり抜けましたよ。

ねねはシャンプーが嫌いなので、お風呂場で動き回って大変です。


               てちてち。
201704242


                てちてち。
201704243

ドライヤーで8分乾き。

              いいお天気~。
201704244

綺麗さっぱりしたねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

紙くずボール

さて、連休中。

納品へ行ったり、父の病院に付き添ったり出掛けていましたが、

今日から何にもなく、疲れを取るため寝ていました。

ねねちゃんは今朝も元気で、遊んでアピール。

               ねね、紙くずボールで遊びたい。
20170422

おとといメモ用紙を丸めて投げた、紙くずボール。

ワンちゃんみたいに取って来やしませんが、追いかけて遊びます。

行くよ、ねね!

              わーい!ダッ!!
201704222

写真に撮るのが難しいです。紙くずが写っていませんね(笑)。


           もっとやる!投げて投げて♪
201704223
                           了解了解^^

それっ!!

201704224
         わ~ぁっ!

今度は紙くずは写りましたが、ねねが切れてしまいました^^;。

因みに、廊下に敷いてあるのはペット用滑り止めシートで、関節を痛めないように敷いてあります。

朝からダッシュで遊んだねねちゃんでした~。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ベランダの緑化

急に暖かくなり、ベランダのバラの蕾も増えてきました。

ルージュ・ロワイヤルも蕾が付いて、

20170417


ジャルダン・ドゥ・フランスにも、たくさん蕾がついています。

201704172


スッキリバラだけ4鉢、だいぶベランダが緑化しました。

201704173

一鉢一鉢を、大きく育てています。


そんな窓辺でねねちゃんも日光浴。

                 ふにゃ~、あったかい。・
201704174


この時期、暖かくて眠いです。

   とろけそうだにゃ。
201704175

仕事は今月の作業が終わって、納品に都内へは行きますが、

明日から早目のゴールデンウィークが取れました。ねねとゆっくりします。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

お歌を歌って

覚えたい歌があって、久々に歌を歌っていました。

20170413

ダイナ・ショアのIt had to be you。

私は50年代のジャズが好き。もっと古いのも好きだけど、50年代が一番いい。

英語は話せないけど、昔仕事ではFAXしたり、接客したり、ちょこっと使っていました。

今は日本語が片言に話せるアメリカ人のディーラーさんと、主にお仕事をしています。

そんな、いまいちな英語で歌を歌っていると、

何故か後ろ向きで、私の真ん前の特等席で歌を聞いてくれました。


        お邪魔はしません、聴いているだけです♪
201704132

ねねの後ろ姿に耳だけこっちを向いているのが何ともおかしくて、つい笑ってしまいます。


                       お歌上手ですよ~。
201704133
  ねね、ありがとう。

ずっと聴いてくれた、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

春を呼ぶ小さな蕾

ベランダのバラに、小さな小さな蕾が付きました。

20170411

もう春ですね。少し追肥をして、大事に咲かせます。


今朝は、表参道のカフェでランチをしてから、豪華ホテルに泊まった夢を見ました。

朝食に出たフルーツの、普通は黒いキウイの種が、キラキラ黄金に輝いていて、

「こんなキウイ食べた事な~い!」と言って目が覚めました。良い目覚め(笑)。


さて、春といっても、今日は雨でまだ肌寒いです。

北の寝室で寝ているねねちゃんを訪ねると、部屋が少しひんやりしていました。

       ママちゃん、むむむ。
201704112
    ぐいぐい。


                うん…。
201704113
  寒くない?

エアコンを切っていたので寒かったのか、ブログをかいていると膝に入って来ましたよ。

201704114
                あったかい♪

今も膝にのせてかいています。


さてさて、浅田真央ちゃんが、引退しました。

4月11日 002

本当はオリンピックで金を取りたかったんだね。キム・ヨナという強敵がいたからね。

でももう十分応援を楽しんで、素敵な時間をもらいました。

真央ちゃん、ありがとう。



ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

熟睡中~

いつもふたりで仲良く使っているブランケット。

           すぴすぴ。・
20170409

席を立ったら、ちょうど足元、取られてしまいました。

良く寝ています^^。

               ぷすぷす。・
201704092

いつもカメラを向けると、すぐに目を明いてしまうのですが、

昨日は寝ているところを撮れました。

                    すーすー。・
201704093

熟睡しているねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ねねちゃんは一番乗り

朝起きて、父の布団を敷きなおして掃除機をかける。

           ねねお利口にしてます。わくわく♪
20170407

テレビの脇の、スピーカーの上で待っているねね。

このスピーカーは、各部屋にコンポを買い揃えるのは高いので、

DVDデッキに、アンプ内蔵のスピーカーを繋げてCDを聴いていました。その方が格安。


さて、掃除が終わると、お布団大好きねねちゃん。

               わーい!!!
201704072


綺麗になったお布団の、真中を掘っています^^;。

                  ホリホリ。
201704073

今日も一番乗りの、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

春めいて

今日は暖かいです。

          ぽかぽかだにゃ♪
20170404

今朝は起きてすぐに、「疲れた~。」と感じて、一日お休みにする事に。

気が付けばずーっと続けて仕事をしていました。

昨日は昨日でまた午前中に、母の事で福祉センターだったし。もう疲れました^^;。

                           にゃ~ん、あったかいよ。あはは♪
201704042


バラの木にも、青々と葉が付いて、

201704043


201704044


4月4日 005

今年のバラも期待できるかな。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ふたりだけの夜

昨日、父は退院し、母も施設へ行きました。

またまた義理の弟に車を出してもらい、お昼も食べずに気が付けば3時。

結局一日仕事でした。


父が病院にいて、ねねとふたりだけの最後の夜。

                               ふにゃ~。・
20170401

一人暮らし15年。やっぱり一人が休まる。

      ママちゃんのあんよ、ぬくぬく。
201704013

ふたりでくっついて、ソファーの上。

            離れられないの。はぐはぐ。
201704014

お惣菜を買って、一切料理をせず、

いい骨休みでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop