mycatroom

寒い日は甘酒

また寒くなりました。

寒暖差が激しいですね~。

今日は買い物にスーパーへ行って、酒粕を買いました。

20170227

寒いので甘酒です。

201702272

酒粕は当たり外れがありますが、今日のは当たりでした。美味しかったです。

父と二人、あっという間に飲んでしまいました。

休憩の後は食事の支度。

       ママちゃんご飯の支度?ねねここで待ってるね。
201702273

寒いので、ねねもストーブに当たっています。

                    ぬくぬくしています。
201702274

甘酒で栄養満点な一日でした。


ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

春めいて

まだまだ寒いですが、それでも暖かい日があったりで、

ベランダのバラが芽吹き始めました。

20170225

春の訪れですね。

ねねは数日前に、一度餌の吐き戻しがありましたが、

                         ママちゃん。すたすた。
201702252

その後何事もなく、今朝も元気にご飯を食べました。

            おいち、おいち。
201702253

季節の変わり目、皆さんも体調を崩されないように、気をつけて下さいね。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ストーブに当たって

ストーブに、ひとり当たっているねねちゃん。

             ♪~。
20170222

「ね~ねちゃん!こっち向いて。」


               今ストーブに当たってるの。
201702222

あら(笑)、ふられました。

だけど、温まった後はやっぱりもみもみ。

             ママちゃん♪
201702223

                      もみもみ♪
201702224

ストーブで温まっていた、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

久々のヘソ天

昨夜は一人家飲みをしながら、フィギュア観戦。

20170219

ところが飲んでしまったので、最初の2人が滑った後、記憶がありません(笑)。

お風呂も先に入って、見る準備万端だったのに、

最後の表彰台で目が覚めて、結果が分かったのでした^^;。今日は飲まないで見よ。


ねねも足もとへ来て、

                            ママちゃんとテレビ。もみもみ。
201702192

どこを揉まれているかというと、ちょうどひざの裏。

                        もみもみ。
201702193

今朝は朝日が良く射し込んで、久々のヘソ天。

                              あったかい。
201702194

「ねねちゃん。」

                       うん?
201702195

「こっち向いてちょ~うだい。」

                    にゃ~ん!
201702196

久々のヘソ天で、お返事したねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ごはんの時間

仕事部屋に、ごはんの時間を知らせに来たねねちゃん。
   

              そろそろごはんの時間です。
20170215

ご飯の時間、30分前にやって来ました。

                      おなかすいたな。
201702152

いつもこんな感じで、仕事の見学をしています。


人間たちのご飯は、

201702153

五目御飯でした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

寝室であったか

今夜のメニューは、ステーキにマッシュポテト。

201702133

マッシュポテトは、いつも牛乳の代わりに豆乳を入れて作ります。

さっぱりしていて美味しいですよ。

201702134

お肉には、オリーブオイルにたっぷりの青森産ニンニク。

201702135

柔らかくて美味しゅうございました(^▽^)。

お料理の間、エアコンで暖めた寝室でお休みのねねちゃん。

                               ゴォォォ~。
20170213
           ぬくぬく。・

温かいところをいつも知っている、ねねちゃんでした。

          くんくん、ニンニクくちゃい。
201702132


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

何でも分かるよ

今日の夕飯は、お使い物で頂いた、ホテルオークラのカレー。

鍋に入れて温めるだけなんだわ~と、手抜きできることに喜んでいたら、それを察知したねね。

 何かいつもと違うことしようとしてるでしょ。何か良い事あるみたい。
20170211

何でもわかります^^;。

カレーを鍋に開けると、あれれ、一人前、ちょっとしかない…。

201702112

とても足りないので、チキン、ポーク、ビーフとあった、4缶を混ぜて使うことに。

201702113

味の方は、同じベースの中に、それぞれ違うお肉が入っていただけのようでした。

まぁまぁかな~。

何でもお見通しのねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ストーブであったか

早朝父に起されて、また背中が痒くて薬を塗って欲しいのかと思いましたら、

今度は、鼻が詰まって苦しくて眠れないそうです^^;。

また一緒に病院へ行ってきました。年を取ると色々ありますね。


さて、すっかりストーブを覚えたねねちゃん。

20170208
         これ、あったかいな~。・

首振り運転で、ソファーの周りをまんべんなく温めています。

                           ウィ~ン。
201702082
          あ、あっち向いちゃった。

遠赤外線で、意外とあったかく、

  ウィ~ン。                    うふふふ、あったかい♪
201702083

ガウンを着てブランケットをかけて当たっていたら、汗をかきました。

               とろぉ~ん。・
201702084

お腹の具合もすっかり良く、ストーブで温まって、とろけるねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

経過は良好

今朝、良いうんちが出ました!

皆様にはご心配をいただき、ありがとうございました。

昨日は一日うんちが出ず、下痢が止まった証拠かも知れないと思っていましたら、

その通り、今朝おトイレにうんちをしていた痕跡があり、お砂を掘り起こしてみると、

コロっとした良いうんちが3つ。お尻も汚れておらず、出血も止まっていました。

これでぶり返さなければ一安心です。


昨日も、温かい寝室でお昼寝していたねね。

私も何だかダウンして、細かい修復の仕事が出来なくなり、お休みをしました。

普段、連休は取りませんが、今日はもう一日、お休みしようと思います。

夜になって、ソファーに横になると傍に来たねね。

         ママちゃん♪、ママちゃん~♪
20170205


「こっちは寒いから、寝室で寝てた方がいいんじゃない?」

             だってママと寝たいもん。
201702052

和室のエアコンは結局、父が寝ている時にエアコンの風が嫌だといって、止めています。

よし、そうだと思って、押し入れに眠っていた、電気ストーブを出しました。

                        
201702053
                            おぉー!あったかい。・

大丈夫、まだ使える^^。

部屋全体は温かくなりませんが、近くに置けば、十分温かいです。

             うふふふ♪ママちゃんと一緒。もみもみ♪
201702054

お腹が治って良かったねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

三日目の朝

ペースト状の下痢が出て、3日目の朝です。

                    ぴーなの。
20170203

今朝のうんちは、ペーストから形になっていましたが、まだお尻の周りに血が滲んでしまいます。

流れ落ちるほどではないので、うんちの形ともども、良くはなっているようです。

      きゃははは、暖かい♪
201702032


少しご飯を減らし目にあげていますが、食欲もあり、とても元気です。

                 おいちぃ♪
201702033

うんちが形になってきているので、もうしばらく様子を見てみます。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop