mycatroom

一緒に寝ようよ

昨日の夕飯はオムレツ。

20170130


中には軽く味付けして炒めた、玉ねぎとひき肉が入っています。

201701302

チーズ入れてもおいしいよね。今日はカレーにするつもり。


さて、またまた、ソファーで待ちぼうけしていたねねちゃん。

                         じーっ。
201701303

「ご飯作っているから待っててね。」

                  くんくん、何の匂いかな。
201701304

夕食後ソファーへ戻ると、早速ねねちゃんが。

                   はぁ~、これで落ち着いて寝られる。
201701305

と、しばらくしたらお風呂です。

              あら、またどっかいっちゃった。
201701306

ようやく全ての事が終わって寝室へ。

                        ママ、一緒に寝よ。
201701307

ベッドでも、もちろん毎晩一緒に寝ます。

                              すぴ。・
201701308

おやすみ、ねねちゃん。


ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

もみもみはおっちゃん顔

昨日の夕飯はすき焼き。

20170128

一人暮らしの時は、翌日も残りを食べていたので、たいして料理をしていなかった。

流石にカレーの時は今でも残りを食べるけど、その他は毎日違うメニュー。それがしんどい。

でも毎日違うものを出してあげたいと思うので、何とかしています。

結婚している人って凄いなー。子供もいたり。私なんてダメだわ。

今日はね、お茄子とピーマンのひき肉生姜炒めにするつもり。味付けはお醤油ではなくポン酢で。

美味しいんですよ。


さてねねちゃんは、夕飯の後はいつも足もと。

                             もぉ~み、もぉ~み。     
201701282

どんなお顔でもみ入っているかというと、

                        もみもみ。
201701283

おっちゃん顔^^。

                すぴすぴ。・
201701284

いつもくっついて離れない、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

乾燥注意報

空気がとても乾燥しています。

父に背中が痒いから掻いてくれと言われ、背中を見ると、赤くなって発疹が。

皮膚科に行くと、乾燥からなる皮膚炎でした。

                じっじ大丈夫かな。
20170124

リビングが寒いので、父のいる部屋からガンガンにエアコンをつけていました。私のせいかも。

寝室とリビングを行ったり来たりしていた加湿器の2台目を、父の部屋用に買いました。

201701242

朝昼晩と塗り薬を3回。

何だか心配で、もうエアコンがつけられません。

当分リビングでは、ブランケットをかぶっている事にします。

父は布団にいるのでエアコンは暑いって、消したがります。

               カイカイしています。
201701243

掻いちゃだめなんですけどね~。

相当痒いみたいで。

皆さんも乾燥には気をつけて気ださいね。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

足もとにひっついて

昨日は寒かったですね~。

仕事で出かけましたが、駅のホームがしんどかったです。

ねねもすっかり丸くなって、夕飯の後のテレビタイムは、やっぱり足もとへ。

               ママちゃん、一緒に寝よ♪
20170121

寝がえりを打って、体制を替えても、

         すぴすぴ。・
201701212

足を動かしても、

                       すぴすぴ。・
201701213

ひっついて離れない、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ねむねむしたい

夕飯の支度に、ソファーの席を立ってキッチンへ。


               ママ戻って来ないのかな。
20170118

私を待つねね。

                     ママ…、
201701182

「ご飯の支度してるからね~。」

              何かお手伝いありますか?
201701183


この日のメニューは、おろしぽんしゃぶと茄子のお味噌汁。

201701184


豚肉が余ったので、翌日は豚汁にしました。

201701185


夕飯が終わってソファーに戻ると、早速ねねがもみもみ。
 

         今日も一日お疲れ様。立ちっぱなしで疲れたでしょう。もみもみ。
201701186

もみもみが終わるとすぐねむねむ。

                  ここが一番好き。すぴすぴ♪
201701187

足もとで眠るねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

バナナの皮で

今朝も寒かったですが、お天気は良く、ねねは陽に当たっていました。

                         ♪~。
20170116

サンキャッチャーのプリズムも広がって、

                   あったかいな~♪
201701162

ねねのお顔にも虹色のプリズムが。


さて、今朝は面白い事がありました。

ねねが、バナナの皮の枝の部分の匂いを嗅いで、大量のヨダレを垂らしていました。

それから床でゴロゴロ、父の布団のシーツにゴロゴロ。

父も、「何したんだろな?」と言って、どうやらバナナの皮の成分に、

またたびやキャットニップの様な効果があったようです。

私はバナナを朝食に食べる習慣が無く、父の習慣なので、今までバナナを置いた事が無く、

ねねがバナナの匂いを嗅いだのは今朝が初めてでした。

            ねねバナナに酔っぱらったの♪
201701163

バナナにヨダレが垂れるので、冷蔵庫にしまったのでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

まるまる猫

ついつい抱きしめたくなる今日この頃。

                ママちゃん♪
20170115

寒いとくっつきたくなりますね^^。

日中リビングへ行くと、ねねがソファーでひとり、綺麗に丸まっていました。

                   まるん。
201701152

きっちり丸まっています。

                        きっちり。
201701153


                        みっちり。
201701154

丸まる、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

お年賀が気になる

仕事のお客さんへ、お年賀を持って挨拶回り。

早速ねねがお年賀発見。こういうのを見つけるのは早いです。

                 あれ?何だろ?いい物がある。
20170113

「ねねちゃんダメだって、それ、お客さんのだから。」

                なになに?海老煎ってなぁに?
201701132

匂いはしないと思うけど、

海老はねねの大好きな懐石(キャットフード)にも入っているので好物です。

ここは歯形のシワだらけにされないように、隠しましょう^^;。

     あれ?消えちゃった。
201701133

こうしておけば大丈夫。

ねねには数箱入っていた大袋をあげましたよ。

                          うぴうぴ♪
201701134

ねねは袋に入っていたり、箱に入っていたりするのが大好き。

                      たのちぃ♪
201701135

紙袋をもらって、大満足のねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

待つ猫

ソファーでねねとゴロゴロしていて席を立つと、

戻るまで、ずっとおすわりして待っていてくれるねね。

     ママちゃんまだかなー。一緒にねむねむしたいなー。
20170112

わんちゃんみたいです。

もうひとつ「待つ」といえば、お風呂の掃除。

                  あ、出てきた♪
201701122

実際にお風呂に入るのを待つ事はしないのですが、何故か掃除だけは待っていてくれます。

これといって、お風呂掃除の後に何かあるわけでもなく、

待っていてくれる理由は、全く分りません。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

足もとが温かい

寒波がやって来ました。千葉は昨日からすごく寒いです。

ソファーで寝転んでいるとねねがやってきて、必ず足もとで丸くなります。

                          寒い。
20170109

エアコンをつけていますが、それでもくっついてきます。

                            ぬくぬく。
201701092

料理の合間にソファーへ戻ると、またくっついてきました。

                                寒い。
201701093

ずーっと寝ているわけにはいきませんからね~。

              ママ動かないで寒いから。
201701094

足もとが温かいねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop