mycatroom

大掃除が終わって

掃除をしている人と、行動を共にするねね。

あっちに行ったりこっちに行ったり、とても忙しそうにしていました。

                わっせ、わっせ。
20161230

きっと一緒に掃除をしているつもりなのかも知れません^^。


さて、夕飯の後、スナック菓子で一人家飲みをしていると、ねねがやって来ました。

                          これなに?これなに?
201612302

箱の中身が気になって仕方がありません^^;。箱のお菓子はじゃがビーです。

先日妹に教えてもらって、ハマりました♪

    何が入ってるの?自分ばっかり食べて~。
201612303

「こらこら、ダメだってば。」

           あ~、閉まっちゃった。んもぉ~!
201612304

こういう時は、いつも匂いを嗅がせてあげると落ち着きます。

       くんくん、ふむふむ、こういうの食べてたんだ~。
201612305

それからはずっと私の足元で寝ていました^^。

                      すぴすぴ。
201612306

今年も残すところあと1日。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください♪


ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

バラの植え替え

年内の仕事も終わり、納品も無事に終え、年明けそうそう納品の作品も仕上がりました。

今日はバラの植え替えです。

「ねねちゃんは、おうちの中で見学ね。」

                 はい、分かりました。
20161228


植木鉢から苗を抜くと、根が植木鉢の形になっていました。ほぐさないといけません。

201612282
             ガジガジ。

昔より鉢数を減らしても、それでも面倒ですが^^;、

来年の春の花を思えばなんとか頑張れます。


201612283

4鉢、肥料をたっぷりいれて、植え替えました。

それからレースのカーテンを外して洗って、

201612284

明日は窓拭きです。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

お片づけ

クリスマスも終わり、ツリーのお片づけです。

                         きゃっきゃ♪
20161226

ねねちゃん、オーナメントを外して転がしたり、たくさん遊んだね~^^。

                        楽しかったなー。
201612262

また来年、出してあげるからね。

                バイバイ。
201612263

お片づけが終わったら、毎年恒例の年末シャンプーをしました。

                      サッパリしたの。
201612264

シャンプーでお腹がすいたのか、お昼までの間に、朝ごはんを2回もおかわり^^。

                              もぐもぐ、もぐもぐ。
201612265

午後はたっぷりお昼寝して、夕飯の後は、今ここでブログの見学をしながら遊んでいます。

そんなねねちゃんの一日でした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

メリークリスマス!

父と飲んだくれています(笑)。

201612242

父が赤で、私が白で。

一本呑んでしまったら、酒豪と言われました。そんなわけありません。

普段全く飲まないんですから。

ねねはまだツリー熱が止まず、

    次はどのオーナメントにしようかな。しっしっしぃ。20161224
楽しんでいるようです。

皆様、良いクリスマスを!!

ポチして頂けると励みになります→ 



PageTop

おじゃましています。

今日は妹が遊びに来てくれました。

20161223

お茶菓子にケーキを買って、

201612232

お昼のお弁当を買ってきてくれました。

夕飯のおかずも持ってきてくれたんです。

早速みんなでお昼をしていると、ねねも集まって来ました。

               ねねもおじゃましています。
201612233

話が弾み、あっという間に時間が過ぎました。

201612234

お茶の時間にケーキをご馳走になっていると、ねねもまた傍に集まっていました。

              みんなで楽しいね!
201612235

楽しいひと時を過ごした、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

ご当地アイス

最近ハマっているのが、ご当地もなかアイス。

20161221

買ってみて美味しかったので、売っているだけ全種類買ってみました。

一番好きなのは、ぐんまちゃんのブルーベリー。

千葉県民としてはちーばくんのピーナッツを推したいけれど、ちょっと味が薄かったかな~。

でもピーナッツだけ、もなかの皮がピーナッツの形になっていました。

さつまいもも、コクがあって美味しかった。


さて、まだまだツリー熱の治まらないねねちゃんは、今朝もツリーを倒していました。

父は、「クリスマスが来る前に、壊れちゃうんじゃないか?」と言っています。

ねねの為に置いているようなものなので、壊れてもかまいません^^。

ご飯の時、またペロちゃん顔が撮れて、

                      ペロン。
201612212

今日ものんびり暮らしています。

                                     ふわぁ~あ。
201612213


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

クリスマスツリー

昨日ブログを書いた後、、、

ねねが楽しみにしているツリーを出さないというのは、飼い主としてどうなのかなと思い、

で、夕方、頑張ってツリーを出しました!

案の定、昨日からねねはツリーを舐めたり、倒したり、オーナメントを転がしたり、

頭の中はツリーでいっぱい^^。

今日はオーナメントを転がして遊んでいて、父が「松ぼっくり取っちゃったよ。」と教えてくれました。

破壊的な遊びを楽しんでいます(笑)。

そんなこんなで出したツリー群。

                           あららら!もしかして!!
20161218

オーナメントもありますよ。

                      わぁー!
201612182

楽しいね。

             ツリーだ!ツリーだ!
201612183

モミの木を広げて、

       ねねもやる!ペロペロ。
201612184

ほら、ねねちゃんの好きな、松ぼっくり。

        うんうん!飾って!後で外すから。
201612185


玄関にはリースも飾ります。

201612186


さぁ、出来ましたよ。

                    くんくん、ペロペロ♪
201612187

ねねちゃん、ペロペロしないで、こっち向いて下さ~い。

                                    は~い。ニコニコ♪
201612188

大満足の、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

日向ぼっこは喉が渇く

今年ももう半月を過ぎました。早いですね~。

毎年クリスマスを楽しみにして、クリスマスソングで気持ちを盛り上げたり、

ツリーを飾ったりしていたのですが、今年は全くその気が起きません。

両親の事にエネルギーを取られちゃってるみたい。

お正月も、毎年黒豆を煮るのを楽しみにしていましたが、今年は止めようかな。

バラの植え替えもどうしようかな…。

生活を楽しむという、気持ちの余裕がありません。

ツリーが大好きで、毎年飾り付けをを楽しみにしているねねちゃんには申し訳ないです。


さて、ねねちゃんはというと、今朝も朝日で日向ぼっこ。

                    日向ぼっこする。
20161217

たっぷり陽に当たった後は、喉が渇きます。

                のどかわいちゃった。
201612172

ねねは朝お水を良く飲みます。午後はほとんど飲まないです。

渇いたのどを潤す、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

音楽を聴きながら

仕事部屋に見学に来たねね。

オーディオの熱で、お腹を温めています。

                             あったまる~。
20161216

でもそれだけじゃなくて、音楽も聞いている気がします。

                     聴いてるよ♪
201612162

音楽を聴きながらお仕事見学の、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

みかんの袋

11月から仕事が減って、慌てふためいたら今度は年内にやり切れないほど仕事が来て、

なかなか上手く安定しないものです。気をもんだので凄く疲れました。


さて、今年初のみかんを買って、

その袋を噛むのが、最近の毎朝の日課になったねね。

                 シャカシャカ
20161215


                 ガジガジ
201612153

みかんの袋で遊ぶ、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop