mycatroom

じっじとねね

父は時々遊びに来ていたので、ねねももう警戒はせず、すっかり仲良しです。

父の歯磨きが終わるのを待っていたり、

                   じっじまだかな。
20161130

お布団で寝ていたり、

                       すぴ。・
201611302

今朝はパチンという音にビックリして、

                        じっじ何してるの?         パチン、パチン。 
201611303

 爪切りか。ビックリした。                         爪切ってるんだよ~。
201611304

じっじになついた、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

じっじのお布団

病院へ、父を迎えに行く前に、布団を敷きました。

案の定ねねが早速上っています。

                誰か来るのかな…。
20161129

ねねの遊びが始まりましたよ^^;。

           ほりほり、むぎゅむぎゅ。
201611292

くるくる回り始めました。

    キャハハハ、楽しい♪クルクル。
201611293

尻尾で遊んでいます。

                            しっぽしっぽ、ねねのしっぽ♪
201611294

父が来て、一緒にお昼寝をしたねね。

夜になっても父の布団を離れません。

                じっじと寝るの。
201611295

夜もそのまま寝るのかなと思ったら、夜は私のベッドへやって来ました。

ちょっと嬉しかった飼い主でした(笑)。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

久々にハウス

今日は父の退院の日。迎えに行ってきます。

雨が上がってよかったな~。


さて、ねねはしっかり朝ごはんを食べた後、

                    もぐもぐ。
20161128

珍しくイチゴちゃんハウスに入っていました。

201611282

ここに入ることはめったにありません。

                           寒いんだもん。
201611283

父の布団を敷いたら真っ先に布団の上かな。

久々にイチゴちゃんハウスにいた、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

朝日を惜しみながら

今朝は陽が差さず、寒々しい朝です。


20161127

昨日の様なお天気には、朝日を満喫していたねね。

             今のうちにいっぱい当たります。
201611272

段々細くなって無くなるまで当たっています。

                    あと50cmあります。
201611273

先代猫のおにぃちゃんは、気に入った場所が決まると陽が差さずともそこばかり、

冷たいところにいましたが、ねねは温かい場所に移動します。

同じ猫でも性格や行動が全く違いました。

        ころん。・
201611274

朝日を惜しみながら満喫する、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

雪の後は快晴

雪の後は快晴続き。

ねねちゃんは、ダイニングでたっぷり陽に当たっています。

                               あったかいにゃん。
20161126

ぽかぽかして、気持ちいいね。

               ぽかぽかですよ。
201611262


                           にゃははは。
201611263


                           みんなもあったまってる?
201611264

今日ものんびり、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

どっちが温かい?

寒いですね~。

部屋のエアコンをつけると、固まるねね。

                    ・・・。
20161125

エアコンの真下です。

                         ゴォー
201611252
            あったかい。

でも次の瞬間。

                      う~ん…。
201611253


ソファーであぐらをかいたら、上って来ました。

          ここにする。
201611254

どっちが温かいかな?

                  ぽかぽかする。
201611255

温かい場所を探す、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ねねちゃんの日

今朝は予報通り、しんしんと雪が降っています。

20161124


あまり世間の祝祭日とお休みが重ならない私ですが、昨日はお休みでした。

寒いので外出はしたくなかったし、なんだか心が疲れていて、

昨日は一日、寝室で過ごす事にしました。

エアコンをつけて、布団にもぐると、ねねがすぐに足もとへやって来ました。

201611242

飲み物を飲みに行ったり、おやつを食べたりする度に、ねねも一緒に起きてご飯を食べて、

その後、寝室へ戻る時は先頭を切って行く姿に、思わず笑みがこぼれました。

                                 今日はずっとママと一緒なの。
201611243

本当は毎日、猫同士の様に、こうしてくっついていたいんだろうなと思いましたが、

仕事をしていたり、外出したり、そういうわけにはいかないですね。

201611244

そういう意味では、昨日は一日、ねねちゃんの日でした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ヘン顔ねねちゃん

今朝は寒いですね~。明日は雪とか。

昨夜も和室のソファーでまったりして、お気に入りのガウンでもみいっていたねね。

                      もみもみ
20161123

ねねちゃんが本気でもみいると、おっさん顔になります。

                   むむむ、もみもみ。・
201611232

それから私の傍らで、熟睡するとこんな顔になります。

                         すーすー。・
201611233

あらあら、目は半開き、下も出ていますよ。

                     ん?
201611234

起きちゃった。

ねねちゃんのヘン顔でした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

寒空を眺めて

ルージュ・ロワイヤルが咲きました。11月なのにまだ咲いています。


20161122

とってもいい香り。

今朝はしとしと雨が降って、少し寒いです。

ねねちゃんは、お外を眺めています。

                             ♪~。
201611222

寒いけど、少し開けておいてあげました。

何を眺めているのかな。

201611223

寒空を眺めるねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

やっぱりお天気が好き

昨日の濃霧も午後には晴れて、日が差すと、さっそく当たりに行ったねね。

                あっ、
20161121

おっと、

                                  ママ。
201611212

しゃがんだので来てしまいました^^。

立ったままでもう一枚。

                   あったかいな~。・
201611213

やっぱりお天気が大好きな、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop