mycatroom

置物ねねちゃん

昨日は更新出来ず、折角見に来て下さった方々には申し訳ないです。

母は病院にいるのですが、実家の父が介護疲れか体調を崩して、

昨日は朝から実家へ行っていました。

ごめんなさい。見に来て下さって、ありがとうございます^^。


さて、一昨日の夜のねねちゃん。

テレビを見ていたら、スピーカーに座って、しばらく固まっていました。

               ……。
20161031


なんだか置物みたいです。

                 ………。
201610312


上を見ているので、上に何かあるのかと思いましたが、

                 じーっ。
201610313


なにも異常はありません。


201610314


しばらくじっとしていました。

                  ♪~。
201610315

置物みたいな、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

夜景を眺めて

毎朝ヨーグルトにかけて使っていた、プルーンのチューブが、

スーパーの棚から消えていました(T▽T)。

これで鉄分を補給していたので残念です。変わりは蜂蜜を買いました~。


さて、いつもの様に、グラグラのコーヒーテーブルをジャンプ台にして、

猫タワーへ上がったねねちゃん^^;。

20161029


夜景を眺めています。

どんな景色かというと、


201610292


バラのアーチ越しに夜景が見えます。

前に高い建物が無いので一望できます。


201610293

お目目がクリクリ、夜も元気なねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

湿布っぷ

昨夜のこと。

家族の為に一役買って、一件落着したらホッとして、途端に背中が痛くなりました。

湿布を貼って寝ようとねねに見せたら、


                  うわっぷっぷ!
20161028
 湿布だよ。


くちゃいけれど興味津々。


              ママどーしたの?
201610282

「背中が痛いのよ~。」


                うわ~。スースーする。
201610283


背中の上の方だったので、自分で貼れるかなと思いました。

「ねねちゃんに貼ってほしいな~。」


               貼るの?背中に?
201610284
                   そーですよー。

両手でよっと、一発患部命中、我ながら感動的~。

はぁ~(´▽`*)☆。・気持ちいい~
 

    
                         おぉー!なくなった。
201610285

朝にはすっきり、痛みは消えていました^^。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

おすわり???

このところ、暑くなったり寒くなったり。関東は、今朝はとっても暑い~。

日差しがきつくて眩しい朝でした。


さて、ねねちゃんは、また朝からおかわりをもらいました。元気いっぱいです^^。


            ママちゃん、ごはん、もうちょっと入れて~。
20161027
             いいですよ~^^。


病院で、今年の健康診断をした時に、ごはんをもう少し増やしても大丈夫と言われているので、

安心しておかわりをあげています。


                待ってますよ。
201610272
                 あら、ねねちゃん♪

これは「おすわり」というのではないでしょうか。「おすわり」とは言っていませんが、

自然にご飯をもらえるまで、おすわりをしています。

号令を上手くかければ覚えるかもしれないと思ったのは、猫の飼い主としては親馬鹿でしょうか。


 もうちょっと♪もうちょっと♪
201610273
                はいはい、どうじょ~♪


    
           もぐもぐ♪美味しい。
201710274

おすわりが出来る、かもしれない、ねねちゃんでした^^。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

手遊び

昨日の頭痛も午後にはすっかり良くなり、用事も済ませられました。

今日は元気です^^。

これからいろいろと忙しくなるので、体調は整えておかなければなりません。


さて、仔猫のうちに手遊びをさせると、手を噛んだり引っかいたりするようになるので、

しつけ上良くないそうですが、大人になってからは、ねねとは時々手遊びします♪


 ヒュ~ウ~。
20161026
                              むむむぅ。


  ぽふっ。
201610262
                                         あっ。


 こしょこしょこしょこしょ~。
201610263
                               なになに!ママちゃん!                                  

                         パチパチ~ン☆
201610264
                                    ぱちぱち~ん☆

楽しく手遊びした、ねねちゃんでした^^。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

甘えん坊ねねちゃん

今朝はちょっぴり頭痛がします。

母の事で午後から出掛けなくてはならない大事な日なんだけど、

まったく…、それまでに治って欲しいです。


さて、ねねちゃん、朝からいつものお背中ナデナデコール。


         ママ~。お背中ナデナデして~。
20161025

ご飯の時に、時々催促してきます^^。

                            お背中~。
201610252
    はいはい。いいですよ~^^。


撫でてあげると、何故かどんどん食べます。


  ナデナデ。 
201610253
               そうしてもらうと食欲が進むの♪




                あ~、お腹いっぱい食べられた♪
201610254

甘えん坊の、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ママを呼ぶには

仕事部屋のパソコンでブログをしていたら、

「ガチャガャチャ、カチャン。」と、食器を当てたような音がしました。

「どうしたの?ねね?」

慌ててキッチンへ行くと、

                あ、ママ来た♪
20161024


あららら、お水のお皿が落ちそうに。


201610242


「ねねちゃん、危ない!お水のお皿…え?あれ?」


201610243


お水が入っていません。

そういえばさっきお皿を洗って、そのままお水を入れるのを忘れていました。

それでガチャガチャと音を立てて、私に知らせたんです。

                         うん、うん。
201610244
ごめんね、ねねちゃん。

いっぱい飲んでね。

            美味しい、チャッチャッチャッ。
201610245

ちゃんと知らせる事が出来る、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

一緒にフィギュア観戦

猫用のおもちゃで、唯一ねねが遊ぶ、キャットニップ入りお魚マスコット。


                       あっ!お魚さん♪
20161023


隠しちゃおっかな~。

                       むむむぅ~。
201610232
    ゴソゴソ。


おっと、そんな事をしている場合じゃない。

始まりましたね、フィギュアスケートグランプリシリーズ2016!

私はフィギュアスケートが大好きです。


201610233


観戦は、アイスショーを見に行った事があります。

後、真央ちゃんの切手シートも持っていますよ。


201610234


中身はこんな感じ。切手シートと、沢山の絵ハガキ♪

                               おぉー!
201610235


さぁ真央ちゃん、頑張って!ねねも一緒に応援しようか^^。


                     いいよ。
201610236


近くにいると、どうしても触りたくなる…。

                              うふふふ♪ 
201610237
 い~こ、い~こ。


にょい~ん♪        ちょっと、ママちゃん!
201610238

一緒にフィギュア観戦した夜でした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

爪とぎ

我が家の爪とぎは、猫タワーとポールです。

主にポールで研いでいる事が多いです。

                      バリバリバリ
20161022


猫の爪はタケノコのように、周りから剥がれていきます。

なのでのばして行けば行くほど、爪とぎで細く鋭くなっていくのです。

だから爪切りをする必要があります。

                        ガリガリガリ
201610222


爪とぎは本来の目的以外に、ストレス解消にもなっている気がしますね。

               スッキリするよ。            
201610223

爪とぎをして、スッキリしたねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

絵筆にじゃれる

今朝は起床時間5分過ぎに、ねねちゃんに起してもらいました(^▽^*)。・♪

自宅で仕事をしているので、別にいつまででも寝ていていいのですが、

だらしない生活にはならないように、就寝時間と起床時間は守るようにしています。


さて、仕事部屋にやってきたねねちゃん。

                             ママ~。
20161021


「どうしたの、ねねちゃん。」

                             おなかすいたぁ。
201610212


「そっかそっか、もうそろそろご飯の時間だね。」

その前に、折角カメラがあったので、カメラ目線を撮る事に。

パチリ。
             
                              キラキラ☆
201610213


こんなにパッチリなカメラ目線が簡単に撮れたのは、絵筆のお陰。

これで目線を誘いました。

 こっち見て~!                                あっ!
201610214

ねこじゃらしには、すっかり飽きてしまったねねですが、絵筆にはじゃれます。


                              キャハハハ☆。・
201610215

絵筆もずっと前からあるんですけどね。何が猫じゃらしと違うのか…?

この後ご飯をもらった、ねねちゃんでした^^。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop