mycatroom

猫じゃらしに飽きて

猫じゃらしは色々と替えてみたけれど、

ここ数年、じゃらしても一応見るだけで食いつかなくなりました。


       ねねちゃーん!ねねちゃーん!はいはーい!はいはーい(^▽^;)!!
20161020
                           じーっ。


それより困ってしまうのが、じゃらし始めると、以前ロイヤルカナンを食べていた時にもらった、

ボックスの中に入ってしまうことです。

                      とりあえず隠れよ。 ←冷めている。
201610202

無数に空いている細かい穴は、お兄ちゃんと喧嘩した時にボックスの中から空けた、

ねねの猫パンチの驚異的な威力の痕跡です。


ねねちゃーん!ねねちゃーん(;^▽^)ノ゛  ……。
201610203


こうなってしまうと、おにぃちゃんと同様、私も手も足も出ません。

どうやって遊べばいいのでしょう?


201610204

しばらくそうして隠れている、ねねちゃんでした^^;。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

北の窓辺

北側の出窓を締め切る季節がやってきました。

夏場は開けっ放しなので、いつも窓辺から外の景色を眺めていただけに、

このところ続く外出に、お留守番中つまらないんじゃないかと思っています。

         ○○○号室の奥さんお出かけね。
20161019


どんな景色を眺めているかというと、


201610194


うちのマンションは、南の棟と西の棟がL字型に建っていて、西の棟から出入りする人を眺めたり、

階段にカラスが止まったりするのを眺めているんです。


201610192
           カラス来ないかな。


お掃除をしてくれている管理人のおじさんには、「いつも窓から猫ちゃんが見ているねぇ。」と、

すっかりお馴染になってしまいました。

           管理人のおじさんまだかな~。
201610193

お掃除の時間は開けるから、冬の間は南の窓辺に行ってくださいな~。

北の窓辺が大好きなねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

Zoff × Disney

今朝はねねちゃんが、時間ピッタリに起してくれました。

ねねの起し方は、自分のおでこを私の頭にグリグリと抑えつけて、

目覚めたところでチュッチュッとしてくれます^^。

洪水の夢を見ましたが(@_@;)、目覚めはとっても良かったです。


さて、10年振りに眼鏡を替えようとZoffへ行きました。

視力はさほど悪くはないのですが、乱視があるので、

テレビを見たり映画を見たりする時には、眼鏡が無いと酔ってしまいます。

                なに買ったのかな?
20161018

早速ねねちゃん、いつものように飛んできました。

                          なんだろ?なんだろ?
201610182

いつも買い物をした時には、中身を見るのが楽しみなんです。


             見せて見せて!
201610183

はいっ^▽^、まずは付属のケースから。

201610184

ミッキーとミニー。

裏面にも、

201610185

ドナルドとデイジー。

中身はこんな感じ。

2016101810

そうなんです、ZoffとDisneyのコラボ商品を買いました~。

眼鏡にはこんな風に、

201610186

ミニーちゃんが♪

裏側にも、

201610187

可愛い♪♪♪

201610188

アラフォーで、ミニーちゃんの眼鏡をするとは思ってもみませんでしたが、

さり気無い可愛らしさに即決。この先10年使う予定ですが、その時はアラフィフ。

50代もミニーちゃんの眼鏡で行きますよ(笑)!

                        うんうん!いいんじゃない、いいんじゃない!
201610189

楽しいお買い物にルンルンな、ねねちゃんと私でした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

猫ちゃんソックス

衣料品も売っている最寄りの大型スーパーに、靴下を探しに行ったら、


20161017


猫ちゃんソックス発見♪


201610172

こんなに可愛い猫ちゃんのワンポイント付き♪

     なに、なにぃ~!
201610173

こういうのって、ちょっと楽しくなりますよね~♪

               くんくんくんくん。
201610174

新しい物には、いつでも興味津々のねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ガーデンチェアで

先日咲いた、ジャルダン・ドゥ・フランスも終わり、また新たな蕾がつきました。


20161016


ルージュ・ロワイヤルにも花芽が付いて、

201610162

この真っ赤な葉は、赤から緑へと変化します。


お天気が良かったので、ベランダのガーデンチェアでねねに気晴らしをさせました。

201610163

ガーデンチェアでは膝の上に抱っこしていますが、カメラを持っていると危ないので、

撮影はひとりで座ってもらうことに。

                 ♪~。
201610164

ベランダで気分転換をした、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

おやすみタイム

夜深く…。

午前3:30でございます(笑)。

なんでこんな時間に写真を撮ったかというと、

夜にねねがどこでどんなふうに寝ているか、ずっと写真に収めたいと思っていたので、

トイレに目が覚めたついでに、カメラを手にしたしだいです(笑)。


20161015

足もとで寝ています。

                                      …。
201610152

寒くなったので、ブランケットを敷きました。

このブランケットは、ねねと私と兼用で、FrancFrancで買いました。

201610153

レースが付いていて可愛いです。


明け方、ねねも一度眼を覚ますようで、その後はどこかに行ってしまいますが、

朝起きて「ねねぇ~。おはよう~。」と呼ぶと、ぴょこんとベッドに乗って挨拶に来てくれます。


ごめんね、ねねちゃん。起しちゃったね。

201610154

朝までぐっすりの、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

カーテン越しに

ブログを更新している最中、パソコンの目の前に現れた影。


          邪魔しないようにいい子にしてよ。
20161014


確かに邪魔はしていないし、いい子だけど、飼い主にとってはとっても気になる。

                        くんくん。
201610143

かまって欲しいと逆に言われているような気がする…。

                      ちょいちょい。
201610142

「もうすぐ終わるからね~^^;。」

       
               お利口にしてたでしょ?
201610144

飼い主を気遣う、ねねちゃんでした^^。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

爪切り

爪切りをしました~。

20161013

ねねの爪切りはコレ。

昔飼っていたコーギー犬の爪は、物凄く硬くて怖くて病院で切ってもらっていましたが、

猫の爪は小さく細く、中型犬の爪より柔らかいので、仔猫の頃から私が切っています。

201610132

少しほっといたので、たいぶ伸びていました。


201610133
                           むぎゅ。

今回はちょっと短めにしましたよ。

終わると早速、お水を飲んでいました。

          緊張して喉乾いちゃった。
201610134

お利口に爪切りをした、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

イチゴちゃんハウス

昨日の事。ねねの姿が見えないと思ったら、

                    ♪~。
20161012


夏場、ずっと和室の片隅に置き去りにされたままだった、

イチゴ模様のイチゴちゃんハウスに入っていました。

下に敷いてある赤いマットは、先代猫のおにぃちゃんの為に買ったものでしたが、

                      あったかい…。
201610122


中にアルミ箔の様な断熱材が入ったマットです。

こんな姿を見ると、もう冬がやって来るんだな~と感じました。

            ここ良いよ♪
201610123

季節の訪れを教えてくれた、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

ご飯が届いて

ねねのご飯やトイレのお砂は、いつも楽天からぽちっています。

                    届いたよ。
20161011

大きな段ボールの中にキャットフードが入っていて、

その中に一回り小さなお砂の入った段ボールの二重構造。

それを取りだすのが結構大変なんです^^;。

外側は汚れているので、内側の段ボールをねねにあげる事にしました。

「今取り出すからちょっと待ってて。」

                         じーっ。 ←待機中
201610112

ご飯を取り出して、

                  まだ?
201610113

お砂を取り出して、

                              ぴょこ。
201610114

さぁ、空けましたよ。もうさっそく中に入っています^^。

トイレのお砂は売り切れていて、香りつきを初めて買いましたが、嫌がらないかちょっと心配です。


                         キラキラ☆。・
201610115

段ボールに入って、満足気なねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop