mycatroom

アルファベット?

今日は晴れているのに涼しくて、すっかり秋めいてきました^^。

ソファーでまったりタイムのねねを覗いたら、

20160930

お手手をくるんとしています。このポーズ、良くするんですよ。

まるで、アルファベットの0文字?

201609302


お次は交差して、


201609303


Xの文字?


201609304

アルファベットなねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

コーヒーテーブルの下で

時々、コーヒーテーブルの下でまったりとするねねですが、

実はこのテーブル、ぐらぐらなんです・~・;。

20160929

理由はこれ。

201609292

キャットタワー。

先代猫のおにぃちゃんと、このタワーのてっぺんからテーブルめがけて飛び降りていました。

2匹でやるものだから、一つ足テーブルの天板はぐらぐら。

でもねねが、このテーブルの下にもぐって、テーブルの足に顎をのせて寝るのが好きなので、

         ♪~。
201609293

なかなか捨てる気にならず、近所のニトリも移転してしまったので、余計におっくうになり、

そのまま使っています。

201609294

ジャンプ台と化す、コーヒーテーブルなのでした^^;。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

秋晴れに

このところ晴れて、関東は今朝も秋晴れです。

書店をぶらぶらしていたら、趣味の園芸10月号が目に留まりました。

20160928


バラ特集です。特に香りの楽しみ方だそう。


201609282

この先生には一度お会いした事があります。

昔、最寄りのデパートで、一日限りの講習会をされた事があり、それに母と出席しました。

母はほぼ寝たきりになってしまったので、もう一緒にデパートを歩く事もないかな。

久々に雑誌を買い、カフェで一人、アイスティーを飲みながら読みました。


さて、ねねちゃんは朝日を満喫。

          ぱーっ☆。・
201609283

色々なポーズを決めてくれるので、思わずカメラを手にしてしまいます^^。

          のびぃーん。
201609284

撮影で困ったことは、私がしゃがむと来てしまう事。

               ママちゃん~!
201609285

あららら、来ちゃった^^。

                  すりすり。
201609286

写真はたったまま撮影に望むしかないのでした~。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

耳掻きは好き

お手入れ嫌いなねねちゃんが、唯一好きなのが耳掻きです。

「ねね~、めんぼしゃんしよ~。」と言って、綿棒を見せると飛んできます。

        
              うんうん、めんぼしゃん!
20160927

ねねは耳掻き好きよね~^^。


                        大好き!ペロン!!
201609272

いい子に耳掻きをしている姿は、両手が塞がってしまうので撮れないのですが、

ねねは耳掻きをすると決まって、
 

              おっと、気持ち良すぎて、ヨダレ垂らしちゃった。
201609273

そうなんです、気持ち良さのあまり、ヨダレを垂らしてしまうんです^^。

201609274

さぁ~て、綺麗になりましたよ!

                くっちゃ、くっちゃ!
201609275

耳掻きの後は、ヨダレまみれのねねちゃんでした。

201609276


ポチして頂けると励みになります→ 


PageTop

お手入れは苦手

毎朝のお手入れは、赤ちゃんのおしりふきで全身を拭いて、ブラッシングをします。

ところがねねはこれが苦手、特に目やにを取るのとお尻を拭かれるのが嫌みたいです。

なので気配を感じると、

                        やなの。
20160926

ソファーの下に隠れてしまいます^^;。

こんな時は掃除を始めたり、違う事をして、油断して出てきたところを、

                           あ、
201609262

すかさずキャッチ^^♪

201609263
              びぇ~ん!ジタバタ。

捕まえました。

目やにが付いてンコちゃんが付いていたら、せっかくの美人さんが台無しです(笑)。



昨日は久しぶりのお天気に、シャンプーをしました。

                        はぁ~。
201609264

シャワーで遊ぶのが大好きだったおにぃちゃんとは違い、ねねはシャンプーも苦手で、

うろうろするねねに、うっかり手元が滑ってシャワーが天井を向きました~・▽・;。

ドライヤーの方が、まだマシかも知れません。

20160925

さっぱりふっくらとした、ねねちゃんでした。

ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

久々のお天気

このところ持病で入退院を繰り返す、60代の母がいる病院へ、

たくさん飲み物を持って見舞いに行きました。

もう流動食を少し食べれるだけ、座っていられるのも車いすに20分が限界だそうです。

ほとんど寝たきりになってしまいました。

介護をしている実家の父と、退院後は施設を考えています。


さて、関東は、久しぶりに晴れました。

雨の間にルージュ・ロワイヤルが咲いて、

20160925


ジャルダン・ドゥ・フランスにも小さな蕾が付いています。


201609252


南の窓辺に椅子を置いて、

                       てちてち。
201609253


ねねも久々の日向ぼっこ。

      べっろ~ん。
201609254


朝日を満喫するのでした^^。

              いいお天気♪
201609255


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

お背中なでなで

今朝は寝起きで洗濯洗剤の詰め替えをしたら、床に水たまりを作ってしまいました~。

何度拭いてもすすいでも、雑巾は泡だらけ。洗剤は3~4回分損したかもしれませんT▽T;。



さて、先代猫のおにぃちゃんが生きていた頃のお話。

食べても吐いてしまう病気だったので、胃の中は何時も空っぽ。

そのためご飯は物凄いスピードでガっついて、あっという間に食べ終わると、

ねねの分に頭を突っ込んで横取りするようになりました。

なのでねねが食べている間は見張っていて、残りはおにぃちゃんの上らない棚の上にあげて、

また催促をしたら下ろしてあげるという事を、繰り返していました。

その時に、「ごめんね~、ねねちゃん。食べてね~。」と言って、背中をさすってあげていたんです。

そうしたらそれがすっかり気に入ってしまって、おにぃちゃんがいなくなった今でも、

時々こうして、


            ママ、お背中して~。
20160924

と、ご飯の前で訴えてきます。

「はいはいねねちゃん、お安いご用。食べてね~。」と言ってなでてあげます^^。

                                     うんうん、美味しい。
201609242


               どんどん食べられる。
201609243


      あ~美味しかったぁ。へへへ、ペロン。
201609244

甘えん坊の、ねねちゃんでした。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

チキンステーキ

珍しく、夕飯時にそわそわしているねねちゃん。


                              なんかいい匂い…
20160923


理由はこれ、


201609232


鳥の胸肉。スーパーで安かったんです。

両面を塩コショウでカリカリに焼いてから、ニンニク、生姜、酒、醤油、砂糖で味付けして、


201609233


チキンステーキにしました。安かったけど、しっとりして美味しかったです。

ここ数年、料理がものすごぉーーーく面倒臭くなって、簡単な一品料理しか出来なくなりました。


ねねちゃんはというと、

201609234


料理をしている間に眠ってしまいました。

電気をつけて、そーっとカメラを向けると、

                              うん?
201609235

あ、やっぱり、起こしてしまいました。

ごめんね、ねねちゃん。

201609236

ゆっくりおやすみ。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

紙くずボール

パソコンに向かってブログを書いていると、時々のぞきにやってくるねね。

                                            じ-っ。
20160922


しばらくは邪魔しませんが、


            楽しそう…。
201609222


パソコンの前を横切り、


               ねねも!
201609223


決まってメモ用紙がある所へ。


                ねねも楽しいのしたい。
201609224


これですね^^。

                              そうそう、すりすり。  
201609225


それっ!!と、一目散に飛んでいきます。


                    わーい!!
201609226

紙くずボールが大好きな、ねねちゃんでした^^。


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop

もぐりっこ

台風が去って、すっかり涼しくなりました。

私は台風が関東に上陸する前に、都内の納品へ出かけようとせっせと準備していたのですが、

昨日の午後には雨脚が強くなり、アポイントは午前中だったので何とかセーフ。


20160921

雨の日は、作品が濡れるといけないので大変です。


出掛け間際、「ねね~、そろそろ行って来るよ~。」と探しましたが、ねねの姿が見当たりません。

あれあれ?

201609212


あれれ?


201609213


お布団の中に隠れていました^^。

                  見つかっちゃった。
201609214


暗いので、黒目がまるんまるん。


                             うぴうぴ♪
201609215

出掛ける直前までもぐっていて、帰りは玄関まで出迎えてくれたのでした^^♪


ポチして頂けると励みになります→ 

PageTop